忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版「蒼穹のファフナー」を見てきました。

完全新作の続編。本編の二年後のお話です。

・お客さんは女性の方が多い。まぁ当たり前か。ホモアニメだし。(←
・前半の日常シーンはいいですね。後輩'Sがいい感じ。
・戦闘シーンはとっても動きます。空中戦かっこいい。
・相変わらずファフナー弱いなw
・というか、多勢に無勢。
・基本的にそういうの大好きなんで、燃えます。
・劣勢の中の挿入歌……ぐっと来ます。
・甲洋……。
・戦闘では主人公が若干空気な気がする。
・というか、主人公はBL要員でした、本当にありがとうございました。
・本編見たのがもう6年前だったので、ストーリーが若干うろおぼえ。えっと、咲良って意識取り戻してたっけ?
・本編との対比があって、そういうところがうまいなぁと。本編では悲劇で終わったけど、劇場版では助けられていた。
・ストーリーの理解が怪しいところがあったので、2回目を見てみたいと思った。
・まぁ今週いっぱいで近場の公開終わっちゃうんですけどね。

こんな感じです。
面白かったです。満足満足。
ファフナー本編見た人は、見ても損はしないと思われます。

拍手

PR
先日の日曜日に劇場版“文学少女”を見てきました。池袋まで。

元々は野村美月さん著作のライトノベルで、現在13巻が発売されている人気シリーズで、自分も原作は大好きでした。

劇場版は、原作の「“文学少女”と慟哭の巡礼者」をベースにされています。確かにこれが一番映えるだろうなぁ。

声優は非常に豪華です。めちゃくちゃ、ちょい役に宮野さんとかね。

内容は、基本的に原作に沿っています。まぁ単品作品ということで、キャラ設定などは変えられていますが。丁寧に作りこまれていると思います。

主人公の心葉がなんかふらふらするのは原作でも一緒なのでw

クライマックスの遠子先輩の独り舞台は圧巻です。

ただ、個人的に終わりがちょっと気になりました。原作が好きということもあるとは思うのですが、ちょっと微妙かなーと。そして、あのイベントは原作最終巻のエピソードがあってこそ、意味があると思うのです。

もっとも、映画の範囲内ではそれなりにまとまっていたとは思います。




もし時間があればどうぞー。

原作の方もよろしくですw

拍手

12日にワンピース劇場映画10作目「ONE PEICE FILM Strong World」を見てきました。

今までワンピースの映画を見たことはなかったのですが

・「ゼロ巻」がもらえる。
・最近のマンガの展開が熱い。
・原作者の尾田さんが関与している。

ということで、今作は見に行くことにしました。

ニュースなどで報道されていますが、映画の人気は物凄いですね。ネットで劇場の予約をしておいたのですが、土日の分は土曜日の朝一には既に完売しているという。

さてさて、肝心の映画ですが……。

■良いところ
・デザイン全般。今回の服のセンスは好きです。ニコ・ロビンとか特に。

・演出。乗り込むところは素直にカッコいいと思った。


■悪いところ
・どこかで見たことあるストーリー……。

・ルフィさんのありえない一言。あれはむちゃくちゃ気になった。展開的に、別に言わさなくてもよかったと思うのですが。

・シキさんはもう少し強くてもいい気がした。能力がえげつないだけにしか思えない。ゼロ巻ではめちゃくちゃ強い雰囲気だしてたし。





ストーリーの微妙さが全てでしたね。材料は良かったと思うんですが、尺が二時間しかないのが仇になった感じ。

もったいないなぁと思いました。

といっても、値段分の価値はあるかなぁと。






ちなみにゼロ巻ですが、こちらはヤフオクで高騰しているほどの価値があるとは思えませんw

拍手

映画「サマーウォーズ」を見てきました。

監督は「時をかける少女」で一世を風靡した細田守さんです。そのまえは「デジモンアドベンチャー」などの監督をされていました。

「時をかける少女」は大好きなので、期待して見に行ったのですが……期待以上でした。

まず、田舎と電脳世界の対比が素晴らしい。田舎の描写は非常に繊細に、電脳世界は想像力溢れる映像で描写されています。

そして田舎特有の大家族のネットワークと電脳世界のネットワークの対比。これがまた興味深い

電脳世界での戦いもワクワクします。○○での戦いはベタながら燃えてしまいました……。

本当に面白かった!

是非とももう一回見たいですね。

エヴァ:破ももう一回見なければ……。

拍手

ついこの間、劇場で「破」を見たばかりですが、DVDを借りてきて「Air/まごころを、君に」を見ました。

小学生の頃、劇場に見に行って以来です。

なんで今更見直したかって? 「破」に影響されたからだよ!

10年ぶりのEOEはなんというか……ある意味新鮮でした。フィルムブックとか買ったので、内容は全部覚えていたのですが、それに音楽と声が入ると全然別物になりますね。

「Air」の弐号機はカッコいいなぁ。「A.T.フィールドがあるんだから!」

「G線上のアリア」の流れ方は神ですね。「Komm, süsser Tod」も非常に素晴らしい。

賛否両論ある映画ですが(というか、エヴァが全肯定されるのはある意味、気持ち悪い)、僕は好きです。ていうか、TV版の終わり方も好きです。

なんだかんだでエヴァが大好きなんでしょう、私。

新劇場版がどのような終わり方をするのか、今はまだ分かりませんが、今から楽しみです。






次回作、何年後か分かりませんが。

放映15周年記念とかで、2010年10月に放映されると予見しています。

とりあえず、「破」をもう一回見に行きます。


マリが私を呼んでいる。

拍手

 1  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]