忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M3で買ったCDの感想です。

Dystopiaground(でぃすとぴあぐらうんど)は、元fripSideのVoであるnaoさんが代表を務めるサークルです。

今回のM3では、DystopiaGround#001 『瓦礫の中、沈黙ありて』『受け継がれる真説』を発表されました。

どうやら、千代丸先生が考えた物語の一部を音楽にした……という設定みたいです。

どちらも非常に中二臭がして、好ましいです。naoさんの歌声ともマッチしてるし。

既に発売されているアルバムはまだ購入していないんですが、早めに買いたいと思います。

いつかライブ行きたいなー。

拍手

PR
SCREW <初回限定盤> 映画「ASSAULT GIRLS」テーマソングSCREW <初回限定盤> 映画「ASSAULT GIRLS」テーマソング
KOTOKO

曲名リスト
1. SCREW
2. BUCCANEER
3. SCREW -instrumental-
4. BUCCANEER -instrumental-



Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年CD出しまくりのKOTOKOさんのニューシングルです。

押井守監督の映画「アサルトガールズ」の主題歌です。

うねるメロディが非常にかっこよいですね。アルバム「イプシロンの方舟」からこの「SCREW」まで、I'veっぽい音楽が戻ってきましたね。

武道館も楽しみです。……まだいけるか分かりませんが。

カウントダウンは着々と進んでおる。

拍手

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
彩音

曲名リスト
1. Arrival of Tears
2. 真実への鎮魂歌
3. Arrival of Tears (Off Vocal)
4. 真実への鎮魂歌 (Off Vocal)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アニメ「11eyes」のOP曲です。といっても、アニメは見ていません。

「Lunatic Tears...」「Endless Tears...」に続く「Tears」シリーズの最終作です。

彩音×Tashはやはりいい仕事をしますね。最初は「Endless Tears...」の方が好きかなぁと思ったのですが、なかなかどうして「Arrival of Tears」もいいですね。

絶妙な厨二具合が個人的にツボです。早くライブで聴きたい!



溢れる涙、連声に響け

拍手

A beautiful greedA beautiful greed
ACIDMAN

曲名リスト
1. A beautiful greed (introduction)
2. ±0
3. CARVE WITH THE SENSE
4. Who are you?
5. Under the rain
6. ファンタジア
7. 星のひとひら
8. HUM
9. ucess (inst.)
10. Bright & Right
11. I stand free
12. OVER

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ACIDMANの7thアルバム。

個人的にはACIDMANというバンドは4thアルバム「and world」という作品で完成してしまったと思っています。それほどまでに「and world」が素晴らしかった。

「創」→「Loop」→「equal」と着実に進化し、特に「equal」と「and world」で他のバンドが到達できない一つの地平線に到達してしまった。

そしてその後の「green chord」と「Life」がやはり「equal」と「and world」を越えるものではなかったので、今作も買う前はそこまで注目してませんでした。




結果としては、「なかなか悪くない」です。少なくとも、「green chord」や「Life」よりは好きです。

シングル曲の「CARVE WITH THE SENSE」や「Under the rain」は元々結構好きだったし、その他の曲もよくまとまってます。ライブが楽しみです。

しかし、英語詩の曲が……。大木さん、昔よりも発音下手になってませんか?

拍手

B0023JB6IQ蒼-iconoclast / PIGEON-the green-ey'd monster
佐々倉有吾 kotoko
Geneon =music= 2009-06-24

by G-Tools


KOTOKOさんがI've以外のプロデュースでリリースした楽曲です。それに伴い、名前もKOTOKOからkotokoへと変更になっています。

「蒼-iconoclast 」の方は、格ゲーのOPということもあって、非常にテンションの高い楽曲に仕上がっています。I'veっぽくないといえばI'veっぽくないですが、でもそこまで違和感は感じなかったです。

正直、最近のKOTOKOさんの曲があまり好きじゃなかったのですが、これは良いですなぁ。

……単純にカッコいい曲が好きなだけじゃねーの?とか思ったそこの貴方、思っていても口に出してはいけないこともあるのですよ?

ライブで歌ってくれるんですかねー? だいぶ盛り上がると思うんですが。

拍手

 1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]