忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末から今まで、内定先の課題に追われていました。重い、重すぎる!

そんな感じで年末年始は家に篭ってPCの前で箱根駅伝を見ていました。箱根はやっぱり面白いですね。東洋は柏原が居る限り、あと二年は安泰だと思います。

年末から抱えていた体調不良ですが、ようやく回復してきました。

これから23日まで全速力で駆け抜けたいと思います。だって間に合わないもの!

まぁ新年らしく、今年の抱負でも。


■アウトプットを増やす
といっても垂れ流すのではなく、優れたアウトプットに洗練したいですね。

昨年は忙しかったこともありますが、アウトプットをまともにできていなかったと思います。アウトプットする時間もさることながら、アウトプットに見合うインプットがなかったかなぁと。意識してインプットしてなかったというのが、最大の原因です。

意識してインプット→アウトプットの流れを確立させるのが最大の目標。

ブログももう少し頻繁に更新していきたいと思っています。


■仕事
ついに4月から社会人になってしまいます。

システムエンジニアになるのですが、SEとしてどんな成長を今後したいのか、今年一年で自分なりに答えを出すのが目標です。

ガリガリのコーディングをする会社ではなく、本当に上流の方をする会社ですので、システム開発手法あたりに強くなりたいなぁという気持ちはあります。

内定先には「技術に精通したSEになりたいです(キリッ」といいましたが、これで業務寄りな部署にふられたら笑うしかないですね。

現在の仕事に関係なくても、積極的に勉強は進めていこうと思います。

ライフハック(笑)的なものも手を出して行けたらいいですね。


■同人

今年、2冊出したいですね。

5月に一冊、冬に一冊。どちらも文学フリマに焦点を合わせる予定です。新刊出せなくてもコミティアあたりには出ようと思ってます。

また、もう少しデザインの勉強もしたいなぁと思っています。Webデザインも含めてね。絵はかけなくても、最悪自分一人で全部仕上げられるくらいにはなるのが目標。

……5月のは表紙絵・挿絵はお願いすると思いますが。


■出会い
もっとたくさんの人と出会いたいです。
たくさん出会って、たくさん勉強したいです。


■お酒
もう少し強くなりたいです(笑)


以上です。

それでは、今年もよろしくお願いします!

拍手

PR
≪  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]