忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニサマ2日目です。
この日は女性が多かったですね。流石キショーと宮野。
さいたまスーパーアリーナはこの日も揺れた。

以下、2日目のセトリと雑感。

01メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
02「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
06「Magic∞world」 / 黒崎真音
07「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08「オルフェ」 / 宮野真守
09「BODY ROCK」 / 宮野真守
10「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
12「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
17「インモラリスト」 / 堀江由衣
18「PRESENTER」 / 堀江由衣
19「YAHHO!!」 / 堀江由衣
20「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
21「不完全燃焼」 / 石川智晶
22「NOAH」 / JAM Project
23「Vanguard」 / JAM Project
24「レスキューファイアー」 / JAM Project
25「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
26「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
27「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
28「アウトサイダー」 / GRANRODEO
29「Go For It!」 / GRANRODEO
30「Magia」 / Kalafina
31「sprinter」 / Kalafina
32「I'll believe」 / ALTIMA
33「FLAGS」 / T.M.Revolution
34「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
35「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
36「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
37「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
38「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
39「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々
アンコール
EN「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング


・まさかのヒカリ来たー!
・栗の子がまさかの神セトリ。Rumbling heartsとか……。
・真音かわいい。
・かわいいけど、歌いすぎじゃないか?
・宮野かっけぇ。オルフェかっけぇ。
・侮ってました、ごめんなさい。
・今年も結局踊るのかwww
・RO-KYU-BU!ちゃんと踊ってた。
・歌は(ry
・\はやくおっきくなりたいな/
・ミルキィは安定の緑サイリウム
・緑ちゃん可愛いよ緑ちゃん
・いとうかなこ一曲とかなめてるのかよぉぉぉぉぉぉぉぉ!
・デュラララ!!のOPとかどんだけ女子ホイホイ。
・インモラリストかっけぇ。
・不完全燃焼なんだろそうなんだろそうなんだろ
・休憩前にJAM。てっきりラストかと思ったら、ここで来たか。
・流星Lovers歌わねぇのかよ。
・休憩後、エリオ。
・なんかいろいろうぜぇwww の子さんうぜぇwwww
・放送事故レベル
・曲は面白かったと思う。曲は……。
・Go For It!きたぁぁぁ!
・GRANRODEOで数少ない知ってる曲w
・Magiaの前奏で鳥肌。
・でもちょっといつもよりパフォーマンスが……。
・kalafina2曲か、光の旋律も安定だと思ってたんだけど。
・画面にいきなり現れるシャナ。
・こ、これはもしかして川田まみ来るのか!
・と思ったら、現れたのはMOTSUとsat
・ま、まぁ3期のOPみたいだしな。歌い手は大物なんだろう。
・と思ったら、現れたのは真音。
・さすがにずこー。
・き、昨日がささきいさおと水木一郎だったのにこれか……。
・ちょっとだけ落胆していたら、ま さ か の 西 川 貴 教 。
・滾りすぎでござる。流石にレベルが違う。
・「ショーシューリキー!」
・その後にえんちゃんと水樹奈々のエタブレ。こ、これがETERNAL BLAZEのUOか。
・今年の水樹さんはセトリがよかった。去年と一昨年が酷かったからなぁ。
・みんなが「とぅっとぅるー」を期待している中、空気を読めない花澤さん。
・最後の最後までの子さんがうざかったwwwwwwwwww

昨日と比べて全体的にセトリは良かったです。
ゲストは西川兄貴が来たからどっこいどっこい。
ALTIMAはずこーでしたけど……。
何だかんだで今年も楽しかったです。ありがとうございます。
また来年も参加出来たら良いな。

拍手

PR
8月27日、28日にさいたまスーパーアリーナで開催された「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」に参加してきました。

4年目の参加です。

アニサマに逝かなきゃ夏が終わらないオタクは多いと思います。僕もです。

以下、1日目のセトリと雑感。

01 メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n
05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター
09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花
13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15 「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA
16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ
19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide
21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25 「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里
31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project
37 メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々
アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

・田村ゆかりがいるからか、王国民が多いぜ。
・コラボはみのりんと田村ゆかり。想定通りでした。
・トップバッターMay'nは安定感ある。さすがである。
・侵略侵略侵略侵略侵略侵略イカ娘!
・ゲソゲソ言ってればいいと思ってんじゃないぞ!
・\あっかりーん/
・あっかりーんあっかりーん言ってればいいと(イカ略
・ごらく部は色々なんか残念でした。
・ヒャダインは面白かったけど、だからこそもうちょっとじっくり歌って欲しかった。
・アイマス、麻生夏子、佐咲紗花は特に感想なし。いや、本当に特筆するところがなかった……。
・飛蘭は年々色っぽくなっていく気がする。えろい、えろすぎる。曲は無難。
・ELISAへそ!へそが!!
・ELISA相変わらずライブ映えする上手さ。生歌聴いてなんぼの歌手だわ。
・\えーりさー/「なーにー?」\だいすきー/「からのー?」\マジ天使ー/
・なんだこれwww
・まさかのELISA一曲。長いとはいえ……。
・BREAKERZ登場時にヴァンガードの演出。
・DAIGOが召還されたwwwwwwww
・「トイレに行かないでくれて本当にありがとう!」
・DAIGO糞ワロタwww
・前日にやったヱヴァつながりで残酷な天使のテーゼをサビだけ歌う。「神話になれ!」
・「アニサマウィッシュ!」
・思ったよりDAIGO面白かった。この時点ではMVPかと思いきや……。
・BREAKERZ終了後20分休憩。これはアリ。だけど、休憩前は本当にBREAKERZなかったら酷かったレベル。
・休憩終了後に競りあがる黒バック。
・そして流れるLEVEL5
・みんなが悟る。ついに来たのか……。
・そして出てきたのは……。
・マギー利博
・まwたwおwまwえwかwwwwwwwwww
・ドヤ顔マジック披露
・メドレーで流れるonly my railgun
・仮面をつけて出てきたのは……。
・エスパー伊東
・きたぁぁぁぁぁぁ!
・南條笑ってないでちゃんと歌えwwwwwwww
・See you next year? で出てくるあの人の顔写真
・来年も期待しているからな!
・「ヤマト、発進」
・ぱーぱぱぱーぱぱーぱーぱぱぱーぱー♪
・「さらばー地球よー」
・ま、まさかのささきいさお本人が……。
・感動のあまり、泣きそうになりました。鳥肌が立ちました、マジで。
・本当にいろんな意味で別格でした。上手すぎる。
・「まさか本当に放射能除去装置が必要になるとは思いませんでした」
・面白すぎるwww
・MCも威厳に満ち溢れている。感動。
・その後はまさかの水木一郎
・なんだ今年のゲストは!? おじさんホイホイじゃねぇか!
・ゼェェェェット!
・コンバトラーブゥイ!
・俺得です、本当にありがとうございました。
・ももクロ期待していなかったけれど、頑張ってたし、なかなか楽しかった。
・そして出てくる水木一郎。Zつながり。
・Butter-Flyとか、またおっさんほいほいだな! 素直に嬉しかったぞ!
・正直、ささきさんと水木兄貴の所為でみのりんとゆかりんの感想がない。
・というか、多分この二人はセトリが悪い。
・JAMがスパロボ祭。うむ、まさに俺得だ。
・skill歌ってる最中に、ゲストを呼び込む。
・「シークレットゲスト、みずき」
・ついに、ついに水木兄貴と一緒にskillを歌う時が!
・「なな!」
・ずこーっ。
・そ、そこは水木兄貴じゃないのか……。
・奈々さん好きだけどさ、そこはさ、読むべき空気があるのでは……。
・今年はアンコール、テーマ曲一曲。これはいいと思う。
・sat「お前らLEVEL7だー!」
・来年はLEVEL8か。


とりあえず、ささきいさおと水木一郎だけで全てが片付く初日でした。
特に前半が酷かった。休憩前に盛り上げたBREAKERZを凄く評価したい。マジMVP候補。
後半は後半で盛り上げるべきみのりんとゆかりがイマイチだったのがなぁ。
JAMはまぁ想定内だったんだけど、あそこで奈々は正直いらなかった……。
しかし、翌日のシークレットゲストのハードルが上がったなぁ。どうなるんだろ、とこの時点では思ってました。
まぁそれは杞憂だったんですが……。
つづく!

拍手

C80の感想。

○コミケ二日目

二日目に参加してきました。一般参加です。
二日目は同人音楽の日です。東方なにそれ美味しいの?

自分はサークル参加はしていないのですが、ノリで書いた
同人音楽同好会BL小説本(無料)を同人音楽同好会に委託していました。
まじで誰得だったんだよ。俺得でもねぇよ。
まぁ誰得だったんだけれど、自分なりに目的持って書いたので勉強にはなりました。

8時30分くらいに東列に並んで、入れたのが11時前でした。
どうやら2日目は西待機列が早かった様子。
選択誤ったか、ぐぬぬ。

入場後、同人音楽同好会さんにコピ本の委託を頼んだんだけれど、その時点で同人音楽同好会のみやわさんからタンクトップを手渡されました。

「同人音楽同好会」と胸にプリントされたピンクのタンクトップ……!!

まさか着ろと。着ろというのか……!

着てやるよ……!

会場で「同人音楽同好会」と書かれたピンクのタンクトップを着た変態が私です。
背中には「恋するタンクトップ」と書かれていました。やぁやぁ、恋するタンクトップだよ!
きもいな、まじで。
問題はサイズが合ってないことだった。
ちなみに同人音楽同好会とは何の関係もございません、まじで。

いろいろ買い物をした結果、チェックリストから削ったのに、気づいたら予算が消し飛んでいました。全部で50枚くらい買ったかな……。
どうしてこうなった。どうしてこうなった。
大事なことなので二回くらい言いました。

コミケ終わった後は同人音楽同好会さんの打ち上げに参加してきました。
これまた酷い飲み会でした。色んな意味で。
僕も終電なくしちゃったよ!


○コミケ三日目

文芸創作の日なのです。
基本的に男性向け創作にそんなに興味がないので、ゆったりと入場。
情報ではまどか屋が凄かったらしいですね。わけがわからないよ。

昨日の疲労感が半端なかったので、目的のものだけ買って、さっさと帰宅しました。
打ち上げもなく不参加。

三日目短いwww



以上、みなさまお疲れさまでした。また冬にがんばりましょう。

拍手

8/27、28に開催されるAnimelo Summer Live 2011 -rainbow-に参加予定です。

2008年から毎年参加しています。もう夏の風物詩ですね。

今年も出演アーティストが出揃いました。

8月27日(土)
アイドルマスター(中村繪里子・今井麻美・長谷川明子・原由実)
麻生夏子
ULTRA-PRISM
ELISA
佐咲紗花
JAM Project
田村ゆかり
茅原実里
七森中☆ごらく部
ヒャダイン
飛蘭
fripSide
BREAKERZ
May'n
ももいろクローバーZ (50 音順)

8月28日(日)
石川智晶
いとうかなこ+志倉千代丸
エリオをかまってちゃん
Kalafina(特別出演)
栗林みな実
黒崎真音
GRANRODEO
JAM Project
ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
堀江由衣
水樹奈々
宮野真守
ミルキィホームズ
RO-KYU-BU! (50 音順)

うーん、例年と比べるとちょっとぱっとしないなぁという印象を受けます。

昨年(1日目2日目)と比較しても弱い。個人的には一昨年(1日目2日目)が最高だと思ってますが、言わずもがな。

知名度があまりない方が今年は多いかなぁと。あと今夏のアニメ専門グループ(RO-KYU-BU!とか七森中☆ごらく部とか)がいつもよりも多いですねぇ。

去年はシークレットでKOTOKOと田村直美が来たのですが、同じレベルあるいはそれ以上のシークレットゲストが居ないと厳しそうです。

とりあえず、堀江由衣のインモラリストが一番楽しみかもしれません。

拍手

7/3に開催されたTRIBAL LINK 2011 in TOKYOの昼公演・夜公演に参加してきました。

I'veの楽曲をI've+他のアーティストが歌うという意欲的なアルバム。の記念ライブ。

いやぁ、ここまでワクテカな面子も久しぶりですなぁ。

独りで適当にいったら、いつものメンバーに捕まりました。いや、捕まえたというのかな……。そういえば、一緒にライブ見たの始めての人たちばかりでした。ありがとうなのよ。

DAY STAGEとNIGHT STAGEどちらも参加しましたので、それぞれで雑感。

●DAY STAGE
01.Lilies line/Larval Stage Planning
02.blossomdays/Larval Stage Planning
03.君+謎+私でJUMP!!/Larval Stage Planning
04.アナタだけのAngel☆/榊原ゆい
05.jihad/榊原ゆい
06.The Maze/詩月カオリ
07.Face of Fact/詩月カオリ
08.Close to me…/島みやえい子
09.SHIFT -世代の向こう-/島みやえい子
10.砂の城 -The Castle of Sand-/川田まみ
11.Lupe/川田まみ
12.philosophy/橋本みゆき
13.birthday eve/橋本みゆき
14.IMMORAL/KOTOKO
15.FLY TO THE TOP/KOTOKO
16.Permit ~許しの塔~/佐藤ひろ美
17.Leaf ticke/佐藤ひろ美
アンコール
18.See You ~小さな永遠~/全員


以下、雑感
・Larval押したいんだなぁ。一人だけ三曲。
・jihad期待していたけれど、思ったよりは。
・出てきていきなり泣くカオリン。
・カオリンいいね、こういうのもいいね。
・安定のえい子先生のMCと歌唱。
・SHIFT名曲過ぎる。
・みゆきちはライブ慣れしてる。カオリンとはえらい違いだ(←
・ゆーにゅーわー
・出だしで二回噛むKOTOKO
・KOTOKOはFLY TO THE TOPを自分のものにしすぎていて吹いた。流石だわ。
・社長は、この状況下でpermitとか歌ったらそりゃ泣くわな。
・アンコールでまさかの高瀬登場。
・自己紹介していないからただのおっさんだwww
・ビデオレターで今日来れなかったももーいとなおすんの挨拶があったよ。
・高瀬がえらくいいこと言っていたけれど、ニコ生では放映されませんでした!残念。DVDに期待ですね。
・俺たちが、部族だ!



●NIGHT STAGE
01.Lilies line/Larval Stage Planning
02.blossomdays/Larval Stage Planning
03.君+謎+私でJUMP!!/Larval Stage Planning
04.Velocity of sound/飛蘭
05.Collective/飛蘭
06.The Maze/詩月カオリ
07.Face of Fact/詩月カオリ
08.Close to me…/島みやえい子
09.SHIFT -世代の向こう-/島みやえい子
10.砂の城 -The Castle of Sand-/川田まみ
11.Lupe/川田まみ
12.Double HarmoniZe Shock!!/川田まみ TO MAKO
13.For our days/MAKO
14.Automaton/奥井雅美
15.Abyss/奥井雅美
16.IMMORAL/KOTOKO
17.FLY TO THE TOP/KOTOKO
アンコール
18.See You ~小さな永遠~/全員

以下、雑感。
・飛蘭えろいよ飛蘭
・MAKOきたぁああああああ!
・MAKO超美人というか思ったよりも若い!
・MAKO超美人(二回目
・マジでMAKOだけで5000円の価値がある。
・まっくんは流石。この中では一番のベテラン……?
・KOTOKO、今度はそんなに噛まなかった。
・再びアンコールで高瀬登場。
・……ももーいとなおすんのビデオレターの存在を忘れて司会進行www
・KOTOKOに真剣に注意されてたから、ガチで忘れていたんだろうな。



という感じでした。
僕たちだけでなく、歌い手さんそしてコンポーザさんも非常に楽しむことができたイベントだったと思います。
高瀬さんの言うには、第二段・第三弾と続けて行きたいということだそうです。
ゲームのTRIBALだけでなく、アニメ・メジャーのTRIBAL……。
是非とも実現して欲しいと思います!

拍手

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]