忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年に引き続き、8月28日29日に行われたアニメロサマーライブ2010 -evolution-に2日間参戦してきました!

アニサマ参戦三年目です。

1日目は500レベル。遠いけど、そんなに嫌いではない。

以下、公式から取ってきたセトリと感想。

雑感を越えない感想です。

1 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
2 『only my railgun』/fripSide
3 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
4 『オルタナティヴ』/angela
5 『Separation』/angela
6 『蒼い春』/angela
7 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
8 『クローバー』/高橋直純
9 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある?パラダイス』/栗林みな実
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project
~アンコール~
EN-1 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング


・いきなりのレスキューファイヤーで爆鎮完了!
・火消すの早くないですか。
・予想より早いfripSideの登場。
・突然画面上でドラムロール。そこに現れるマギーの文字。
・ま、まさか。
・マギー来たぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
・と思ったら、マギー利博だったぁぁぁ!!!!
・誰だよwww
・と思ったら、マギー審司も来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
・そしてマギー司郎も来たぁぁぁぁぁぁぁwww
・もう訳が分からない。
・LEVEL5で、舞台に競りあがってくる見覚えのあるバック。
・近づくsat。
・ま、まさか。
・と思ったら、開封せずに下がっていったw
・画面に映るLEVEL5のPV。浮かび上がる「NEXT YEAR」の文字。
・来年かよw
・angela登場。
・atsuko、安定のMC。
・「写メ撮っていいですかー!」
・いつまで引っ張るそのネタを!
・Separationとかまた懐かしい。
・蒼い春楽しいねハイハイ!
・高橋直純懐かしいね。曲わからんけど。
・ナンリエッタ可愛いよナンリエッタ。
・曲わからん(ry
・ELISAのライブの半分はMCで出来ています。
・\えーりさー/「なーにー?」\大好きー/
・いつものやり取りキタコレ。
・超電磁砲祭り。ef聴きたかった。
・石川さん、どっちもBASARA曲で俺涙目。
・アンニンストール……。
・去年に引き続き、千代丸先生登場。
・「今日も中二病全快で行きます」
・いつもの千代丸先生だ!
・open the eyes
・ここでニコニコ枠。
・期待していなかったが、のみこ結構良かった。
・口パ(ry
・ゴムはちゃんと歌えてなかった印象。
・でもB☆RSは意外で結構良かった。
・Lia、一昨年に引き続き国家斉唱。
・今年は出オチなかったね。
・My soul, Your Beats!でOPの映像が流れる。天使ちゃんまじ天使。
・つづいてガルデモ。アルケミーとCROW SONG。鉄板二曲。
・LiSAとmarinaのMCは若干すべり気味。だがそこがいい。
・ちっひー昨年に引き続き今年も神セトリ。
・「とまーらないー」
・!? まさか!??!?
・「ゆずーれーないー」
・田村直美本人キター!!!!!!! 会場絶叫。
・生きてて良かった。心からそう思った。
・栗の子一曲も分からなかったw
・Crystal energyは音源もってるはずなんだけど、あれぇ?
・スフィア登場でUO炸裂(会場の)
・愛生まじで身長高いwww
・スパノバ!
・REALOVE:REALIFE歌わなかったなー。
・グランロデオ登場で女子の声が響き渡る。
・きしょー!
・オオトリJAM登場。
・GONG熱唱。声なんて出ねぇよ!でも歌うよ!
・僕らがここにいたことだけ、どうか覚えていて欲しいよ。
・ラストはもちろんSKILL。
・どうでもいいけど、この二曲アニメソングではないんだよな、いつも思うけど。
・揃わないアンコールもいつも通り。
・エンディングMC。
・いつも大人の(ryで誰かいないけど、今年全員いるね。
・「あえて言おう、KATSUであると!」
・またやったwww
・KATSUはなんか可愛い。
・sat「お前らLEVEL6だー!」
・神ならぬ身にて天上の意思に辿り着いちゃった!
・いつも通り、テーマソング歌って〆

という感じで1日目終了。
今年も5時間オーバー。長いね!長いね!
ちなみに、分かった曲 23/40 でした。
もっと精進しなければ。

2日目に続く。

拍手

PR
遅くなりましたが、8月1日に開催された「KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!」の川崎公演に行ってきました。

2010年のライブツアーの初日ということで、セトリはまだ何も分からない状態。

今回のツアーは、事前にWebサイトで聴きたい曲のアンケートを実施し、それに沿ったセットリストを組むという今までにないファン歓喜のライブツアーなのです。

かく言う自分がリクエストした10曲は以下の通りでした。

明日の向こう
flow
CAVE
amethyst
rime
Do you feel loved?
Sledgehammer Romance
Absurd
We Survive
cross up

さて、このうち何曲聴けるかな!?

と、期待に胸を躍らせながら会場へ。

今回、東京公演が(現時点では)ないということもあり、川崎は大盛況。

物販列も酷いことになっていました。

お知り合いさんと合流し、開演までお喋り。チケ番を聞くと、なんと全員〇百番台一桁という面白いことになっていた。偶然って凄いね!

まだ開催中なので、セトリは以下で。

今回は川崎しか参加しませんが、追加公演あったらできる限り行きたいなぁ。

それくらい素晴らしいセトリでした。

拍手

7月19日 SHIBUYA-AXで開催されたSHORT CIRCUITⅢ Premium Show IN TOKYOに行ってきました。

整理番号1000番台。最近チケ運がない。

SCライブは初めてなので(IIの時は参加していません)、非常に楽しみでした。

しかし、この日は梅雨明けで非常に暑い。暑すぎる。渋谷から会場まで行くのに、既に汗だく。披露困憊。

会場についた瞬間、もう駄目だと思い、隣のマッスルシアターに逃げ込む。酷い。

しばらく涼んだ後、会場のグッズ売り場前に知り合いさんたちが集まっているという情報を得たので、そちらの方に移動して、お話。いつ以来だろう、KOTOKO武道館以来か。

開演前のビールは旨いですね。

以下、セトリ。

01. ナイショ☆Naiしょ(詩月カオリ)
02. Love is money?!(詩月カオリ)
03. ジェットスマッシュ!(詩月カオリ)
04. Stars Biscuit(KOTOKO)
05. お*ま*ま*ご*と(KOTOKO)
06. あちちな夏の物語り(KOTOKO)
07. 白い輪舞曲(詩月カオリ)
08. 消えない想い(詩月カオリ)
09. アナタだけのAngel☆(詩月カオリ)
10. Magical Sweetie(KOTOKO)
11. めぃぷるシロップ(KOTOKO)
12. ねぇ、…しようよっ!(KOTOKO)
13. さくらんぼキッス~爆発だも~ん~(KOTOKO)
14. らずべりー(KOTOKO)
15. Lilies line(KOTOKO)
16. Rolling Star☆彡(Larval Stage Planning)
17. blossomdays(KOTOKO)
18. Send-off ~涙色のスタートライン~(Larval Stage Planning)
19. Crash Course ~恋の特別レッスン~(KOTOKO TO 詩月カオリ)
20. 恋愛CHU!(KOTOKO TO 詩月カオリ)
21. Double HarmoniZe Shock!!(KOTOKO TO 詩月カオリ)
22. ☆星空 Interceptor☆(KOTOKO TO 詩月カオリ)
--------------アンコール------------------
23. ↑青春ロケット↑(全員)
24. Short Circuit(全員)

休む暇がないとはこのことか。流石電波曲祭り!

見所はblossomdays。今更パラパラかよw

PB!がどっちもなかったのは予想外でしたが、それでも楽しいセトリでした。

本邦初公開のLarval Stage Planningはぱっと見Perfumew

まだデビューしたばっかりなので、流石にKOTOKOや詩月カオリに比べれば甘いところがあったかなぁと思いますが、これから期待できる逸材だと思います。

今回のKOTOKOの親父具合(MC的な意味で)は異常。伊達に歳は(ry

セクハラばっかりでした。

ちなみにカオリン:姉 KOTOKO:お母さん になったら、えい子先生:おばあ(ry になるなぁと思ってしまいました。すいません、自重します。

次は8月1日のKOTOKOライブ川崎です。そちらも楽しみです。

拍手

7月16日の仕事帰り、恵比寿のLIQUIDROOMで開催されたスチャダラパーと相対性理論のライブに行ってきました。

相対性理論目当てでした、サーセン。

実は初の対バンライブだったり。

相対性理論とスチャダラパーという、組み合わせ的にはよく分からないっちゃあよく分からない感じですが、楽しかったです。

最初に出てきたのはスチャダラパー。残念ながら、スチャダラパーはBOSEの存在とブギーバックくらいしか分からないんですが、流石ラッパー。盛り上げ方は凄い上手いですね。

続いて相対性理論。こっちは淡々とライブをこなしていました。MCゼロwww 水を飲むのにたっぷり20秒くらいかけるwww なんなのこのキャラwww やくしまるえつこ可愛いです可愛いです!

アンコールでブギーバック。「そうたいせい?」\りろんりろーん/という謎のコール&レスポンスが生まれた瞬間だった。楽しかった。また行きたい。

拍手

5月29日に横浜Blitzで行われた『Kajiura Produce 3rd Anniversary LIVE TOUR』~Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”~に行ってきました!
今回一般で取ろうとしたのですが、見事に一般発売日を忘れていました。

気付いたら十日経ってて、やべぇなぁと。案の定、東京はSOLD OUTでしたが、横浜は残っていたので必死にぽちり。

結果、1100番台というチケットを手に入れました。

……まぁはしゃぐようなライブではないだろうしね! 後ろでもいいよね!

と、思っていましたが、結局下手の前の方で見てましたw

Kalafinaライブは初めてで、どんな雰囲気なのか分からず、一応アニメ系アーティストとしてサイリウムくらいは持っていった方がいいのかなーと思っていたら、サイリウムゼロでした。持って行かなくて正解だったぜ。

聴くところによると、そもそもスタンディングはこの横浜だけで、あとは座席指定らしいです。そういう感じなのねー。

2ndアルバム「Red Moon」を引っさげてのライブだったので、Red Moonの曲は全部聴けました。

fantasiaやprogressive、光の旋律……最高だった。光の旋律のメロで、久しぶりに鳥肌が立ちました。ライブではELISAのeuphoric field、ebullient future以来。

三人が本当に楽しそうに歌うので、聴いているこっちも楽しくなるライブでした。東京公演も行きたかった……。

次ライブあるときは、全力でチケとりに行きます。



以下、セトリ。東京公演控えている方は、見ないほうがいいですよー。


拍手

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]