忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ELISA LIVE 2010 Rouge Adolescence」(@Shibuya O-EAST)に行ってきましたー。

ELISAの単独ライブはこれで都合三回目ですが、今のところ全通です。
だんだん大きくなりますね、会場。成長を見ているみたいで楽しいです。

Aの二桁だったので、結構前で見ることが出来ました。

以下、セトリ。

WonderWind
Dear My Friend
凛々と
雪花幻想曲
Liar night
Heven's Sky
HIKARI
ebullient futture
Snowy Bell
Shining Wind
真実の証
Story
Absolute Prefection
Waterland
鵬翼のプロフェシア~聖櫃のプロフェシア
RealForce

アンコール
euphoric field
Endless Anthology

Wアンコール
慈しみのボレロ


・相変わらずMCがフリーダム。ELISAのライブの半分はMCで出来ています。
・「せーの」\えーりさー/「なーにー?」\だいすきー/
・\えりさー、かわいいー/ 「知ってるー」
・なんだこのやり取りwww
・生足! 生足!!
・「はちみちゅおいちい」
・まさかのプロフェシアメドレーに千代丸厨歓喜。
・ef二曲は鉄板。というかminori曲は鉄板。
・ついったー宣言来ました!
・まさかのコスプレktkr
・で、FCは(ry

ってな感じの二時間半でした。

いやー、素晴らしかったー。

しばらくソロライブはやらないでしょうが、アニサマに出てくれるといいなー。

拍手

PR
23日に行われた「KOTOKO in BUDOKAN 2010」に参加してきました。

23日は学校の用事があったため、午前中は登校しなければならず、昼過ぎに新幹線に飛び乗って東京に向かいました。超ハードスケジュールwww

しかし無理やりにでも参加した甲斐がありました。それほどに素晴らしいセットリストだった。

Synthetic Organism
Ha!!!ppiness
Close to me
明日の向こう
I can't get over your best smile
茜空 ~それが僕らの世界だった~
硝子の靡風
雨とギター
限界打破
羽-hane-
UZU-MAKI
BUCCANEER
Collective
さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
きゅるるんKissでジャンボ♪♪
I need magic ~解けないマジ☆キュン♪~
常識!バトラー行進曲
めぃぷるシロップ
NS⇒GIFTによる華麗なDJタイム
SCREW
Sensitive
resolution of soul
oblivion
ε~Epsilon~
421-a will-
Feel in tears
being
prime -"thank you" and "from now"-
覚えてていいよ
------アンコール-----
Shooting Star
涙の誓い
Wing My Way
Face of Fact
Re-sublimity
七転八起☆至上主義!
Symphony ~星たちの詩


懐古厨勝ち組なセトリでした。いきなりデストローイ!から始まり、「明日の向こう」で涙腺が決壊し、「BUCCANEER」と「Collective」で恐ろしいほど盛り上がり、「Sensitive」→「resolution of soul」でざわざわし、ついに来た「oblivion」でビクンビクンしました。

アンコール以降は1番だけのショートでしたが、曲がたくさん聴けたので良かったです。僕が一番好きな曲が聴けなかったのは、少し残念でしたが。

歌い手となって10周年という節目のKOTOKOさん。この節目にこれほど素晴らしいライブをしてくださって、本当にありがとうございました!

僕がKOTOKOさんと出逢ったのは2003年なのですが、あの当時はここまではまるとは思いませんでした。音楽観代わりましたしねw

15年、20年とこれからも活躍を続けて欲しいです。







ライブ終わった後は、お知り合いの皆様とご飯を食べてきました。はじめての方が大半だったのですが、温かく迎えてくださいました。

拍手

1月17日にインテックス大阪で開催されたコミックトレジャー15に参加してきました。

本当は11時に行こうと思ってたんですが
4時くらいに睡眠→6時くらいに起きて作業→いつの間にか寝オチ
という訳の分からんことをしてしまいました。

さて、コミトレでしたが、いつも通りのコミトレでした。

前回は「AZUReLY BLUE SIDe」としてサークル参加でしたので、何か一般参加は久しぶりな感じがしました(笑)

お会いしたみなさま、ありがとうございました。

さて、何度も言っているとおり、4月からは東京なので、関西のイベントへの参加はもしかすると今回で最後になってしまうかもしれません。

2006年にはじめて同人即売会に参加して、はや三年以上が経過してしまいました(2004年のコミケは個人的には参加に換算していません)

同人即売会に参加したことで自分の中の創作に対する視野が広がりました。本当に色々と影響を受けました。

インテックス、ありがとう。コミトレ、コミコミ、ありがとう。今までイベントで出逢った色々な人たち、ありがとう。同人誌、ありがとう。

これからは影響を与えられる側になれるよう、がんばりたいと思います。とりあえずは5月の文学フリマだな! 

できれば一年に一回くらいは関西のイベントに参加できたらなーと思います。そんな余裕があれば、ですけどね!

拍手

2010年1月23日に開催されるKOTOKO LIVE IN BUDOKAN2010の応援バナーを←に設置しました!

是非是非、KOTOKOさんのライブにみんなで参加しましょう!

あと、12月26日にえい子先生、カオリン、IKUさんのライブが下北沢で行われるようです。
http://www.gar-den.in/schedule/?m=20091226

是非行きたかったのですが、流石に日程が……。今回は見送りです……。

拍手

11月22日に恵比寿LIQUIDROOMで開催されたELISA 2nd LIVE 「歌って!ELISA先生。~EBISUでデきるモン!~」に参加してきました。

ELISAは1stライブが恐ろしく素晴らしかったので、今回のライブの開催が決定したと同時にチケット確保しました。

1stライブでは煮え湯を飲まされたので(チケ番的な意味で)今回こそは!と思っていたらAの200番台☆

……まぁチケット取って下さったのは友人さんなんですがorz

相変わらず駄目な奴です。

以下、セトリー。

euphoric field
ebullient future
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-
凛々と
Shining Wind
雪花幻想曲
時の迷宮
Butterfly ~眠れぬ森の蝶々~
pray
euphoric field - ebullient future (弾き語り)
慈しみのボレロ (弾き語り)
SMILE -You&Me-
Heaven's Sky
ENDLESS ANTHOLOGY
鵬翼のプロフェシア
Wonder Wind
HIKARI
-----アンコール-----
Liar night
Absolute Perfection
-----アンコール2-----
ミカエルは眠る ~dans le coeur~


最初からクライマックスでしたwww

ef二曲を最初に持ってきてどうするのかなーと思ったら、プロフェシアや新曲の「Absolute Perfection」が盛り上がる曲だったのでよかったです。あと弾き語りが途中にあったのが良かった。セトリとしてはバランスが取れていたと思います。

1stライブからシングルが2枚出ただけなので、曲が一緒なのは仕方ないですね。新曲聴けてよかったです。

前から4、5列目くらいで見ていたんですが、ELISAが恐ろしく美人でちょっと吹きかけた。何あれ、反則だろ!

1stは後ろから数えたほうが早かったので(笑)、全然見ることができなくて分からなかった。

MCも相変わらず可愛くてよかったです。男女比9:1くらい(もっとかも)でしたが、あのMCだと男受けしてしまうのも判る気がする。素で「大好き!」とか言ってましたからwww

残念だったのは演奏ですね。いや、メンバーが悪かったわけではなく、僕がこの前に行ったライブがACIDMAN(バリバリのロック)とKOTOKO(奇跡のツインドラム)だったので、それらと比較してしまうと……ということです。それからef二曲は是非とも生ストリングスでやって欲しい。チケの値段上がってもいいから。

まぁそれを鑑みてもいいライブでした。次のアルバムが出たらまたライブすると思うんで、それも期待してます。

拍手

≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]