忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都広告業協会主催の「クリエイティブ・トーク2009」に行ってきました。

上記リンク先を見てもらえば分かると思いますが、2008 CREATOR OF THE YEARを受賞された澤本嘉光氏と三井明子氏、それから中村猪佐武氏のお話を聞きました。

澤本氏はあの有名なソフトバンクモバイルのお父さん犬のCMを製作された方で、中村氏はAGA(爆笑問題が出ているやつです)のCMを、三井氏は23区のCMを製作された方です。

それぞれ個性的な方で、特に澤本氏は喋りや雰囲気からも。喋りも上手かったし。さすが、電通マンだぜ。←

「予想外です」のCMも含め、どうしてあんな面白いCMを作れたのか。その理由は「制約」があったからだといいます。クライアントや現在の自分たちが置かれている状況から、面白いものを作ろうとした結果、ああいうCMが出来たのだと。

仕事でしている以上、「制約」があるのは当たり前で、その中でその制約を逆手に取って予想以上のものを作り上げる……。それって本当にすごいものだと思います。

三井氏は、23区以外にラジオCMをされているらしく、それがすごい切れ味でとても面白かった。あんな切れ味のある笑いは久しぶりな気がする。

中村氏は堅実に広告を作ってらっしゃる印象でした。

非常に面白かったです。これで参加費500円(学生300円)は安い。




ところで、「お前、広告とかCMとかデザインとか関係ねーだろ!」とか思ったみなさま、まったくもってその通りですw

でも、こういうのって、直接的には関係なくても、間接的に関ってくると思うので。

実際、参考になりましたしね。あー、小説書きたい!

拍手

PR
11月7日にZepp大阪で行われたACIDMANのライブに参加してきました。

久しぶりのACIDMANのライブだったので、多少不安もありました。

ていうか、ここ最近オタ系ライブしか行ってないのが、全ての原因な気がしますが。

実は私、Zepp童貞だったりしましたので、ついに童貞を捨てることが出来ました! やったね!!

番号はそこそこだったのですが、前に行くと潰されるのが目に見えていたので、中盤で見ようと思っていたのです。ええ、どうせオタクです。前で見てモッシュなんて、そんな大それたこと……。













友人「当然、前で見るよね」

……はい。










ってことで、結局前で見ました。



7月発売された「A beautiful greed」のツアーでしたので、それがメインでしたが、「world symphony」「飛光」「赤橙」「migration10^64」あたりが聴けてよかった! アンコールは「赤橙」か「ある証明」の二択だったらしいのですが、「赤橙」でよかった!

もちろん、アルバム曲も良かったよ!

前線では死ぬだろうなーと思っていましたが、思ったとおり死にました。

オタにあれは無理w 体力持たないw 潰される! やめて!!w

僕の上を踊っていかないで!w<ダイブと呼ばれる行為です。



しかし、前にいる女性陣はすごいなぁと思います。何名か、調子悪くして退場されていましたが、大丈夫だったのでしょうか……。



とっても楽しかったです。暴れまくっていたので、演奏をちゃんと聴く余裕がなかったのは少し悔いが残りますが。

しかし、年に一回くらいでいいですねw

オーラスの武道館チケはまだ取れるみたいですが、やめておこう。金銭的な意味でも、時間的な意味でも。









ライブ後のビールはとっても旨いです。

拍手

10月24日に行われた、KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~の大阪公演に行ってきました!

10月14日にニューアルバム「イプシロンの方舟」をリリースしたばかりのKOTOKOさんがその勢いそのままでspecial stageに突入しました!

開演は18時だったのですが、関西のKOTOKOさん好き仲間で集まろうということになったので、昼過ぎに大阪へ。

……完全に遅刻してましたけどね。

いつも通り!!

会場はBIGCATで心斎橋だったのですが、「とりあえず難波に来て」ということだったので、難波のマルイへ。

3月のオフ以来お世話になっている方や、最近某チャットで知り合った方と初めてお会いしたり。

時間が多少余ったので、会場近くでお茶をすることに。総勢9名で、テーブルが二つに分かれたのですが。

女性4名+男性1名、男性4名

の組み合わせに。

僕は当然、男性4名の方ですw むしろ、女性4名となんて、いろいろもちません。

グッズはパンフを買いました。Trial stageの分も含めて。沖縄に行ったとき、買ってなかったんですよねー。

沖縄だったので、持って帰るの面倒だなーどうせ大阪で買えるからいいかーと思ってたら、大阪は「special stage」なのでパンフ違うんじゃね?っていう話になりまして。あのときの絶望感!

みなさん、チケットの整理番号はバラバラだったので、会場内では一人でした。 まぁいつものことですね!

僕は300番台で、BIGCATだと中盤より少し前で見ることが出来ました。

僕はKOTOKOさんのライブでは、上手の方に陣取ります。ベースが上手だからです。ベース好きなんですよね。

決してマリアが好きな訳では(ry

からあげくんの時からそうだったんですよ!

そして……開演。

以下、セトリですー。

01.ε~Epsilon~
02.SCREW
03.-∞-DRIVE
04.scene
05.ひとりごと -2009 ver.-
06.赤い玉、青い玉
07.雨とギター
08.モネラの絆
09.Geoglyphs
10.RI←SU→KU
11.Re-sublimity
12.限界打破
-アンコール-
13.HELLION
14.リアル鬼ごっこ
15.BLAZE
-ダブルアンコール-
16.ハヤテのごとく!
17.bumpy-jumpy!
18.Message

とにかく、今回のライブのMVPはハリーとモヘアのツインドラム。

もうね、今までのライブなんだったの?っていう位の迫力でした。

音の厚さも幅も、ソロドラムと比べ物になりませんでした。

セトリはアルバム曲ばかりでしたが、そもそもそういう趣旨のライブだと最初から分かっていましたので、特に問

題はありませんでした。そもそも、イプシロンっていいアルバムですからね。

最後に1月の武道館の告知をして終了。武道館、行きたいですが、行けるかどうか本当に怪しいです。

ああ、うん、色んなものを諦めたら行けますけどね!











とりあえず、チケットは取ってますw

拍手

11月になって、一気に寒くなりましたね。こんばんは。

11月3日に兵庫県立美術館に「だまし絵展」に行ってきました。

お前、絵とか興味あるの?とか思われた方、もちろん興味ありますよ!

「混んでいる」という情報は事前に得ていたので、チケットは前売りを買っていったのですが……。いやいや、想像以上でした!







まさかの二時間待ちとは。






周りカップルばっかりだし! なんなの、カップルでエッシャーの絵とかみて楽しいの!? ダリの絵できゃっきゃうふふするの!?

くそ……バカにしやがって……。

と言う感じのpostをtwitterにしながら、待つこと二時間、なんとか入場。

もちろん、会場の中も人ばっかり。もう少し、ゆっくりと見れたらよかったのですが……。

アルチンボルドから始まり、ダリ、エッシャーなどの絵を見ることが出来ました。

有名なパトリック・ヒューズの「水の都」も展示してありました。いや、生で見るとやっぱりすごいですね。

「だまし絵」でしたが、同じようなギミック駆動の「だまし小説」もかいてみたいなぁと思いました。まぁ、結構あるんですけどねw

充実した文化の日を過ごしました。









本当は写真展とか行きたかったんですが、二時間待ちの所為でパーになりましたとさ。

拍手

10月11日に(ryされた詩月カオリさんのライブ「FIRST LIVE 2009“SPYGLASS”」に参加してきました。

会場は渋谷BOXX。一週間後にKOTOKOさんのライブが行われた渋谷-AXのすぐ隣です。

M3でご一緒した方が、カオリンのライブにも参加予定でしたので、横浜から渋谷へ移動。二人とも疲れ果てて、電車の中では爆睡してましたw

渋谷について、渋谷-AXまではすぐに行けたのですが、そこからが分からない。すぐ近くにあるはずなのに!

あ、遠くの方で行列があるから、多分そこじゃないか?ということで行ってみると、なにやら違う人種の方々……。

……シドのライブの行列でした。

しかし、シドってあんなに人気あったんですねwww

しばらく放浪して、ようやく渋谷BOXXに到着しました。思ったより隠れたところにありました。うん、オタクはこれくらい隔離されている方がいいよwww

会場では、沖縄ツアーでお世話になった方々にも再会し、ご挨拶をしました。あれからもう一ヶ月経ってるなんて、信じられません。

今回、チケットは4つのチケット会社で同じ番号と言うよく分からない感じでした。つまり、本来の整理番号はチケットに書いてある番号×4になる訳ですね。

なんという罠w

二桁が三桁になるマジックw 二桁だった僕も普通に100番以降扱いw 

それでも、中盤くらいで見ることが出来ました。

バンドメンバーでは、I've系では初めてコーラス部隊がいました。そうそう、I'veの曲って、結構声重ねるのにコーラス部隊がいなくて寂しかったんですよね! これは非常によかったです。

以下、セトリですー。

01  この空の下で
02  Spyglass
03  Shining stars bless☆
04  I'm home
05  Last song
06  僕らが見守る未来
07  end of refrain ~小さな始まり~
08  Lemonade
09  Chasse
10  One small day
11  星の海
----アンコール----
12  SWAY
13   Do you know the magic?

アルバム「Spyglass」が名盤でしたので、このライブも非常によかったです。電波曲ゼロっていうのは、非常に思い切ったなと。そのお陰でもう素晴らしいライブになった訳ですが。カオリンがギター弾いたのも新鮮で面白かったですね。

個人的には3月のELISAライブに匹敵するくらいでした。あれも素敵なライブでした。

今回のライブで一番危惧していたのは「SWAY」を聴けるどうかだったのですが、聴けてよかったです。いや、本当に名曲。

締めはもちろん、「Do you know the magic?」。いやー、最後ははじけました。

本当なら12日のライブも参加したかったのですが、学校の用事があったので、その日のうちに夜行バスで帰りました。







そんな感じで、充実した誕生日でしたとさ。


おわり。

拍手

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]