忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)Don’t say“lazy”(初回限定盤)
桜高軽音部 大森祥子 小森茂生

曲名リスト
1. Don’t say “lazy”
2. Sweet Bitter Beauty Song
3. Don’t say “lazy” (Instrumental)
4. Sweet Bitter Beauty Song (Instrumental)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



けいおん!のEDです。一般的にはこちらの方が人気があるようですね。

大人気の澪がヴォーカルを務めており、曲調もOPよりかっこよく仕上がっています。OPはどちらかというと可愛いですか。

ただ、その分ちょっと立場としては中途半端な感じがします。OPの方が「ぽく」て好きですね。



ところであずにゃんが加入してから、OPは変わりましたが、EDは変わらないんでしょうか。




自分を愛さなきゃ、他人も愛せない。

拍手

PR
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
桜高軽音部 大森祥子 Tom-H@ck

曲名リスト
1. Cagayake!GIRLS
2. Happy!? Sorry!!
3. Cagayake!GIRLS (Instrumental)
4. Happy!? Sorry!! (Instrumental)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今更感たっぷりですが。もう新入部員も入ったというのにw

けいおん!のOPです。オリコンでも上位に入り、話題になりました。

軽音部のアニメなので、この曲もロック調です。明るく、楽しくなれる楽曲でOPにふさわしいといえます。声優さんが歌っていらっしゃいますが、そこまで歌唱力が高くないのもガールズバンドっぽくてよいですね。

最近の曲らしく凝った歌詞ですが、それに反して最近のガールズバンド(といっても思いつくのはチャットモンチーくらいですが)っぽくないのがミソですね。そもそも、軽音部の面々が最近の高校生っぽくないと思うのは僕だけでしょうか。

ハルヒ以降の楽曲と同様、「アニメソング」という括りの所為でいろいろ揉めているらしいですが、いい加減そういうのはやめたほうがいいとは思います。

ただ、この曲に関しては、あまりに過大評価されすぎている気もしないでもないですが。



ベースがいいですね。ベースがうねうね歌っている曲が好きなのです。決して澪が好きというわけではないですよ。

むしろ最近はりっちゃん派。



ところでけいおん!の元ネタ(?)はP-MODELだったりするんですが、皆様ご存知でしたか?




「昨日より遠く、一昨日よりオクターブ高く」

拍手

PS2ソフト「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」主題歌「GRAVITY ERROR」PS2ソフト「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」主題歌「GRAVITY ERROR」
彩音

曲名リスト
1. PS2ソフト「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」オープニングテーマ「GRAVITY ERROR」
2. PSPソフト「Memories Off5 とぎれたフィルム」主題歌「あの空の果てまで」
3. PS2ソフト「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」オープニングテーマ「GRAVITY ERROR」(off vocal)
4. PSPソフト「Memories Off5 とぎれたフィルム」主題歌「あの空の果てまで」(off vocal)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕が好きなアーティスト、彩音さんの新譜。

4月のライブで初披露されたんですが、相変わらずカッコいい曲に仕上がっています。

作詞作曲が志倉千代丸さんですが、先生らしいキャッチーな曲と原作を踏まえた詩が特徴的です。シューティングゲームの主題歌ということで、非常に疾走感があります。

「掴め!放て!心のトリガーを引け!」ってあたりは、原作ファンならニヤリでしょう。ま、原作やってませんけど!

コンプレックスイマージュ、Lunatic tears...、Endless tears...と共にこれからのライブでも盛り上がる曲になってくれるでしょう!



真実を勇気に変え、その力をシュートせよ

拍手

pray 〈初回限定盤〉pray 〈初回限定盤〉
C.G mix

曲名リスト
1. under the darkness
2. Everything is assumed to be connected
3. judge
4. 風をうけて
5. DAY IN
6. flat
7. Face of Fact
8. Swept Away
9. 破線の標
10. pray
11. BLUE
12. under the darkness -four piece band mix-

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


我らがmix兄さんの2ndアルバムです。

注目はI'veファンの中でも特に人気の高い「Face of Fact」のカバーでしょう。

あの名曲をどう兄さんが料理をするのか楽しみだったんですが……。

なんていう微妙具合wwwwwwwwwwww

だが、それでも愛されるのが兄さんクオリティwwwwwwwwwwww

もうアルバム全体に漂う二流具合兄さんクオリティがなんとも言えません。ここまで味のあるアルバムを出せるのは、I'veの中では兄さんだけ!

そんな感じで、明日の大阪ライブ行ってきます!

拍手

white pulsation (初回限定盤)white pulsation (初回限定盤)
ELISA

曲名リスト
1.Prologue(インスト曲)
2.euphoric field
3.ENDLESS ANTHOLOGY
4.HIKARI
5.時の迷宮
6.Shining Wind
7.BUTTERFLY~眠れぬ森の蝶々~
8.ebullient future
9.鵬翼のプロフェシア
10.Liar night
11.雪花幻想曲
12.ミカエルは眠る~dans le coeur~
13.Epilogue(インスト曲)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕の大好きなELISAの1stアルバムです。

好きなきっかけになった2.や最近聞いてばかりの8.はもちろん名曲ですが、千代丸作詞作曲の9.やElements gardenプロデュースの3.も良いですよ。

同日発売日のMay'nのメイン★ストリートと比較すると、作曲陣に恵まれていると思います。いや、もちろん、ELISA自身の声が魅力的なんですけどね。

この人、英語の発音が綺麗なんですよねー。最初、ハーフかと思ったくらいに。

3月末のライブにも申し込みました。当たるといいなー。

今から楽しみです。

拍手

≪  1  2  3  4  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]