忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイン☆ストリートメイン☆ストリート
May’n

曲名リスト
1. May’n☆Space
2. キスを頂戴
3. BLUE
4. Glorious Heart
5. WHY?
6. 嫌、嫌
7. ライオン -May’n Ver.-

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マクロスFの「シェリル・ノーム」で2008年度の話題を掻っ攫ったMay'nのオリジナルミニアルバム。

おそらく「脱・シェリル」を目指した結果のミニアルバムなので、シェリルを期待すると少し裏切られるかも知れません。

7.のライオンソロバージョンを含めて良曲が多いですが、やはり「射手座☆午後九時Don't be late」や「ノーザンクロス」レベルにインパクトがある曲はないので、その意味では物足りないかも。菅野さんプロデュースの曲が1.と7.しかないのが難点。

しかしMay'n自身が作詞作曲した3.や6.など、彼女の将来性を感じることが出来る一枚だと思います。

歌唱力自体は折り紙つき。アニサマでのライブパフォーマンスも凄かったので、是非ともソロライブには一度足を運んでみたいです。

拍手

PR
The Front Line Covers

1. RIDE (川田まみ)
2. DROWNING (島みやえい子)
3. 季節の雫 (KOTOKO)
4. Days of promise (川田まみ)
5. そよ風の行方 (詩月カオリ)
6. birthday eve (川田まみ)
7. I will… (島みやえい子)
8. Two face (MELL)
9. One small day (詩月カオリ)
10.Belvedia (KOTOKO)
11.Disintegration (MELL)
12.Dream to new world (詩月カオリ)


コミックマーケットで発売されたI'veのアルバムです。購入してくれた友人に感謝。

過去の名曲を今の歌姫がカバーというなかなか素敵な趣旨。リミックスはされていますが、そこまでガリガリ変わっている訳ではないので、好印象です。

MELl様のDisintegrationとかまみたんのBirthday eve、KOTOKOさんのbelvediaとか素敵過ぎます。何故ここら辺をこの前の武道館で歌わなかった……。まぁこれは個人的意見ですけどね。

コミケ専売ですが、もうすぐヴィジュアルアーツから通販があると思いますので、しばらくお待ちください。

拍手

ELISAにはまっております。

元々、デビューシングルの「euphoric field」も好きだったんですが、夏にいったアニサマのときに生歌聴いて鳥肌立って以来、本格的にファンになっております。

新曲「ebullient future」もずっと聞いています。中毒性がやばいですw

個人的には某Fよりも上だと思ってる。

アルバムが1月に出るので楽しみです。そういえば、某FのMay'nも1月にアルバム出すらしいですね。いや、買いますよ。買いますけどね。





ちなみに、アニメは見てません。

残念!

機会があれば見てみます。<見ない典型的なパターン。



B001EWZU80ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEME
ELISA nbkz Sakai Emi Nishida
Geneon =music= 2008-11-05

by G-Tools


B000V6F4ZEef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA
ELISA 酒井伸和 西田恵美
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-24

by G-Tools

拍手

≪  1  2  3  4
HOME
忍者ブログ [PR]