忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、明日に迫った第十九回文学フリマの再度告知です。

AZUReLY BLUE SIDe C-20 お品書き

【新刊】
今宵、あなたとおしゃべりを。 コピ本 本文8P 100円

絶賛製作途中ですが、多分間に合うと思われますので、告知。
(当日製本してます多分)

三人でグダグダおしゃべりをし続けるだけの本です。
さくっと読めるかと思いますので、是非お願いします。

【既刊】
I've Reference SYSTEM 500円

disintegration 500円

です。まぁ相変らず暇してると思いますので、話しにだけでも来て下さると嬉しいです!

拍手

PR
気付けば10ヶ月ぶりの更新ですね、はっはー。

生きてます、こんにちは。

10ヶ月ぶりってことは、前回の文フリの宣伝もしてなかったことですね。やる気ないなら帰れよ!

……おっしゃるとおりです。そりゃ広告もでますね。

ということで、2014年11月24日(祝)に実施される第十九回文学フリマに「AZUReLY BLUE SIDe」で参加します。スペースはC-20です。

春の時の文フリで、今回出す予定だった「かつて、挫け折れたあの日の向こう側へ」の冒頭をお配りしましたが、すみません、今回はでません。

理由は書いていくうちに、ボリュームが肥大化していって、とても今回に間に合わないと判断したからです。

代わりの新作を、鋭意製作中です(注:あと4日です) 昔書いたものをベースだけ使って、大幅にリメイクしたものになります。……落とす可能性が極めて高いです。

旧作は、I've Reference SYSTEMdisintegrationだけ持っていきます。

とりあえず、遊びにだけでも来て頂けると。カレーおいしいよ!

拍手

2013年、ライブ・イベント篇です。

去年は珍しく、年間50回のライブに行きました(すべて有料)

一般人とはかけ離れた、だけどイベンターからしたら少ないというレベルですね。微妙すぎる。

ということで、記憶に残ったライブをいくつか。


●1月5日 でんぱ組.inc ワールドワイド☆でんぱツアー?一富士、ニ鷹、三電波!? 大阪ABENO ROCKTOWN HALL公演
記念すべき、2013年初ライブ。よく考えたら、今年も1月5日にでんぱのライブあるんだな……。
狭い箱だけど、なんとかチケをとることができて、参戦。
ちょうどこのツアーでは、でんぱ組のメンバーがW.W.Dの関連で、一人ずつソロで独白するという企画をしていて、この時は相沢梨紗さんが担当。
いやー、えげつないっすねwww
それでも、人を呼び込まざるを得ないでんぱ組の魅力があるんでしょうね。


●1月15日 仲村芽衣子 ARPK NEW YEAR'S PARTY 2013
仲村芽衣子さんのソロライブです。
初reverb。そう、初reverbです。
ライブで聴いて、「うぉおおおおおおおお!!」ってなって、そのまま2013年が終わりました。
#ありがとう仲村芽衣子


●3月30日 アイドルフェス 日本縦断アイドル乱舞2013 SHIBUYA-AX
でんぱ組.inc目当てで行ったら、完全に東京女子流にやられたライブです。
一緒に行った某お方に「こうきゅん完全に女子流に堕ちた」と言わしめたライブです。
翌週には、アルバム買ってました。
でも、面子で見ても、
9nine、東京女子流、Cheeky Parade、ベイビーレイズ、でんぱ組.inc、スマイレージ
と、熱いグループが集まってました。
2013年、ここから始まった……。
去年のNo.1じゃないですかね。


●5月18日 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~追加公演 横浜BLITZ
女子流ちゃんのソロライブ初めて。
3月時点で実は他のライブは完売していたんですが、追加公演ワンチャン!で行きました。
この時は『約束』は聴いていたので、だいたいチェック済み。
わぁわぁ言いながら、ライブ見てました。
この時、後の推しになる庄司芽生さんが体調不良で、途中離脱というハプニングがありましたが、それを含めても魅力的なライブでした。


●6月2日 凛として時雨 TOUR2013 "Dear Perfect" ZEPP Sapporo
時雨を見に、札幌まで遠征。
2012は「きたまえ↑」を観に行ったけど、ソロライブで北海道まで遠征に行くことになるとは。
本当は夜行列車「北斗星」で行きたかったんだけど、開幕一分とかで完売したので、泣く泣く飛行機で……。
二階席でしたが、極めて満足度は高かったです。345は可愛い。ずるい。可愛い。
あといろいろ食べ食いして大満足。北海道はやはり遠征に向いていますね。


●8月31日 でんぱ組.inc 夏のパッション! ?みんながおるし仲間やで In 大阪城野外音楽堂
でんぱ組の野音二連発の一発目。
もともと東京が日程的に行けないから大阪を取ったのですが、これが大当たり。
めっちゃくちゃ楽しかった。


●10月13日 HOT WAVE 推し事祭2013 赤坂BLITZ
テレ玉主催のアイドルフェス。
参加は
アップアップガールズ(仮) / でんぱ組.inc / 9nine / ピエール中野(凛として時雨)
……ピエール中野??
そう、このライブはピエールを見に行っただけと言っても過言ではありません。
知ってる人は知っていますが、ピエールは、でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」で、「でんでんぱっしょん (ピエール中野が叩いてみた Remix)」というリミックスをしていて、これを「ライブで聴きたいライブで聴きたい」と言っていたわれわれにとっては観に行かざるを得なかったのです。
結局、「でんでんぱっしょん (ピエール中野が叩いてみた Remix)」はソロでやりましたが、それでもさすがのピエール。はんぱネェ。
……と思ってたら、アンコールでは、まさかのテレ玉くんが出てきて、テレ玉くんの歌をみんなで大合唱。
これには友人(さいたま在住 20代 男性)も「ありえねぇ」と頭を抱える始末。
それでも糞みたいに大盛り上がりして、糞みたいに大笑いしたライブでした。


●12月22日 東京女子流 LIVE AT BUDOKAN 2013 武道館
2013の集大成みたいなライブ。
……まぁ翌日以降もライブは観に行っているのですが、やはりこれが集大成かなと。
FC先行で席も割とよかったし、もう素晴らしいの一言。
#ありがとう東京女子流



こんな感じでした。
今年も1月~3月はライブ三昧です。楽しみたいと思います。

拍手

新年なんで、去年の振り返りでもしようかなと思います。

まずは音楽篇。
(2013年が初出じゃなくても、今年聴いたものならとりあえず書きます)

とりあえず、大きいのはアイドルにハマったことでしょうか。

でんぱ組.incには2012年からじわじわと嵌っていましたが、東京女子流に嵌ってから、本格的にアイドル全般を聞き出すことに。

というか、2013年はもう東京女子流でしたね、ええ。

東京女子流、9nine、でんぱ組.inc、BABYMETAL、BiS、Negicco、ももいろクローバーZ、Dorothy Little Happy、BELLRING少女ハートあたりがお気に入りです。

アルバムだと東京女子流『約束』、でんぱ組.inc『WORLD WIDE DEMPA』、ももいろクローバーZ『5TH DIMENSION』でしょうか。

『WORLD WIDE DEMPA』は、「イツカ、ハルカカナタ」→「キラキラチューン」のコンボで殺されます殺されました。

東京女子流は、アルバム3枚全て素晴らしいですが、やっぱり『約束』が特別好きな曲が多いなぁ。あんまり人気ないっぽいですが、「ディスコード」が大好きです。あと「LolitA☆Strawberry in summer」。原曲派も多いみたいですが、このアレンジめっちゃカッコイイ。

『5TH DIMENSION』は実は完全にノリだけで買ったのですが、「ももクロすげぇわ」と素直に思ったアルバムでした。今の人気も分かる気がする。

曲だけ見ると、BiSの「nerve」をめっちゃ聴いていた気がします。糞ビッチ曲! だけどDorothy Little Happyのカバーの「nerve」はビッチ感がない不思議!

あと、ももいろクローバーZ「オレンジノート」、でんぱ組.inc「ORANGE RIUM」、9nine「オレンジ days」は勝手に三大オレンジと名付けています。俗に言うアンセムです。



同人音楽は、もう完全に今年は仲村芽衣子さんでしたね。本当にそれしか聴いていなかったんではないかと。

年始のライブで「reverb」を聞いてから、「reverb」にドハマリしていました。『DIVINE FORTUNE』名盤なので聴くべし。reverb……声が聞こえる……。

あとは真崎エリカ様が大活躍していた印象ですね。『トライアド・シネマ』はすごくいいアルバムだった。「ready!」がお気に入りです。

paraokaさん案件がはる*あま*にゃしかなかったので、来年は麹町で出して欲しいところ。『CHOCO CHIPS TEA PARTY』よかったですけどね。

2012年に比べると、同人は印象が薄い。



アニソンだと、やっぱりラブライブ!が強いですね。

『ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection』が名曲ぞろい。

ジョジョの「BLOODY STREAM」が大好きです。素直にカッコイイと思った。

アニソンは、声優が歌うことが多くなって、おじさんついていけません……。あ、三森すずこさんの「ユニバーページ」は好きです。

あと謎にすみぺの「七つの海より君の海」が謎に好き。むろみー!ここだー!! まじで謎。



ロック系は、全然ほれず。

いつも通り、凛として時雨とACIDMANばっかり。凛として時雨の待望のフルアルバム『I'mperfect』はヘビロテ確定の一枚。「Beautiful Circus」と「MONSTER」が好きです。TKのセンスは素晴らしいな。

新しいところだと、赤い公園が非常に好みでした。『公園デビュー』が良いですね。

こっちに混ぜていいのか分からないけれど、Silent Sirenの『Start→』はボーカルとコーラスワークが好み。

年末にパスピエを聞き始めました。完全に方向は相対性理論なんだけれど、パスピエの方が好みかもしれません。理論は『TOWN AGE』出したけど、全然印象に残らなかったなぁ。

まるえつは、しれっとももクロに提供した「Z女戦争」が良曲ですね。

今大流行しているSEKAI NO OWARIはイマイチピンと来ず。


I'veは、とりあえずラジオパーソナリティーLarval Stage Planningの『LSP』とRayの『RAYVE』がとてもI'veだったくらいしか印象にないです。ゲーム系を追えてないのもあるけど。

改めてまとめても、本当にアイドルばっかり聴いてた感はありますね。

今年はもっといろいろ聴こう。

以上!

拍手

2014年、新年あけましておめでとうございます。

例年なら、KOTOKOカウントダウンライブに参加しているところですが、今年はなかったため、コミケが終わった後はいつもの面子でいつもな感じでから揚げを食べていました。

去年は、KOTOKOカウントダウンライブ終了→未だかつてないほどのクズ会→初日の出(通称:初シコ)という、年始から大笑いしていました。いやー、懐かしいなw

冬コミですが、私が参加させていただいたMEMOLOVELE - A.D.2003 10th Anniversary Book -もKOTOKO FAN BOOK「Just as time is running over」も好評だったみたいです。ありがとうございました。

今年の冬コミは珍しく、始発一般参加とかやってみましたが、ソウルジェムが濁っただけだったので、たぶんもう二度としません。奇跡も魔法もなかった!

という感じで、よろしくお願いします。

これから3日くらい、昨年の振り返りをやってみようと思います。

拍手

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
忍者ブログ [PR]