忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日、2日と富士山に登ってまいりました。

河口湖口・吉田ルートの五合目~頂上までです。

その先週に練習がてら近くの山に登ってきたんですが、これが意外にきつくて、「あーこれは富士山登るの無理じゃね?」とか本気で思ってました。

ただ、予想に反して、富士山の方が楽でした。歩く時間が長いだけだったので。

1日の11時くらいから登り始めて、八合目に着いたのが17時くらい。高山病にもかからず、適度な疲労感で結構楽しかったです。

五合目に着いた時から靄?小雨?のような状況で、基本的にずっと天気は悪かったですが、八合目に着いたときは運よく天気が良くなり、雲海を見ることが出来ました。

自然の凄さに圧倒されてしまった……。僕は空とか雲とか大好きなんですが、この雲は本当に感動しました。「雲海」という言葉は、ダテじゃない。

八合目で仮眠した後、深夜から頂上に向かいます。

しかし、この山頂へ向かうのがきつかった。

何がってとっても寒い! 動いていれば多少はマシだったのかも知れませんが、予想以上に混みすぎていて(本当に予想以上に)、動きたくても動けないという状況。それでもご来光を見るために頑張りました。夜明け近くになって、雲間から太陽の光が漏れるように。

こ、これは山頂では見事なご来光が見られるのでは!?とワクテカしてたんですが。

山頂がまさかの天候不良。ご来光も何も見えませんでした。

そして人が多すぎで風情もへったくれもないwww

しかし、山頂まで登ったという達成感は凄かったですし、登ってよかったと思ってます。

山登り楽しいです。何かはまりそうです。



秋くらいに、日帰りでどこか登ろうかなと思ってます。紅葉を見に。

拍手

PR
≪  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]