忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首都圏で20代の男性が最低限の生活を維持するには時給1345円が必要--。労働問題を研究するシンクタンク労働運動総合研究所などが8日、首都圏では初めての最低生計費の試算結果を公表した。東京都の最低賃金は766円で大きな隔たりがあるとしている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000136-mai-soci


計23万3801円(月額)が最低(笑)必要らしいです。税金考慮して、手取りで19万くらいですか。

多分、余裕で暮らせると思うんですが、どうでしょう? 普通に貯金できますよねw

月給23万って、僕がこのまま院卒で就職した初任給とほぼ同じくらいなんですが。

つまり、大卒では最低限の生活すら維持できないってことですね。

みんな、負け組。僕も負け組w




標本、あるいは試算方法がおかしいとしか思えない。

標本の中に某TKみたいな人がいたら、そりゃ最低限(笑)の生活を送るのにこれだけ必要になっちゃいますね。

東京の人っていつも何食べてるんでしょうか。田舎モノの私にとっては、とても怖い話です。

拍手

PR
≪  44  46  43  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  44  46  43  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]