忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狭き門 (新潮文庫)狭き門 (新潮文庫)
ジッド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文学少女シリーズ最終作のモチーフ。

完全に文学少女の影響ですが、読んでみました。

ジェロームとその従姉であるアリサとの恋愛が描かれます。

物語としては非常に単純です。お互いに想い合っているにも関わらず、結局結ばれることがない二人……。それは、アリサの信仰故でした。

後半のアリサの日記には、彼女がどれほどジェロームを愛していたか、そして彼女がどれほど神を信仰していたかが痛いほど書かれています。

無宗教な人が多い日本人にとっては、アリサの信仰は理解しにくいかもしれません。ですが、アリサの信仰があまりに純粋だということは理解できると思います。

是非、その美しさに触れてみてください。



「汝ら、狭き門から入れ。ほろびに至る門は大きく、その路はひろく、これに入る者は多い。
 生命に至る門は狭く、その道は細く、これを見つける者の少ないことよ」

拍手

PR
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]