忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作家の小松左京氏が死去。

ご冥福をお祈りします。

御三家もあと筒井氏だけですか。あの人は元気そうだよなぁ。

ゼロ年代の御三家って誰になるんだろうなぁと考えたり。故・伊藤計劃氏は確定かなぁ。個人的には後は飛浩隆氏と円城塔氏を推したい。なんだ、好きな作家御三家か。





『ルートダブル』再開についてのご報告

キター。

「原子炉のメルトダウン」という、このご時勢からしたら厳しいテーマのADVだったので開発中止かなぁと思ってたのですが、再開で何より。

……ハードがXBOX360なのは置いておいて。

code_18がPSPとXBOX360だったのでPSP版を買おうと思っていたのですが。

まぁ斑鳩をやりたいので、買ってもいいかなぁ。

とりあえず、楽しみです。

拍手

PR
働きたくないので不労所得に興味があります、こんばんは。

株とかですね。ちょっと本とか買ってみました。現状は10万を30万くらいにできたらいいなぁとか夢想しています。夢を見るのはただだよっ。

驚異的にお金がないんですが、週三回の飲み会の所為だと気づきました。

飲みすぎだ、飲みすぎだよ。でも同期の女の子とかと飲めて楽しかったりするんだぜ。非リアですけど。

拍手

KOTOKO LIVE TOUR 2011"ヒラく宇宙ポケット"の東京公演に当選しました。FC先行。

支払いが郵便振替なのが大層面倒です。この世にはクレジットカードという素敵なシステムがあるのに。でもまぁ私のクレジットカードは残りHPがゼロですが。

ニューアルバムのツアーらしいので、アルバム名が「ヒラく宇宙ポケット」になるのでしょうか。宇宙開闢なアルバムにでもなるんでしょうか。壮大だな。

ちなみに日程が極めてカオスです。三日連続ライブ(予定)です。どうしてこうなった。



あと、ヘッドホンを買いました。自宅用です。今まで家では音楽垂れ流しでした。きゅんきゅんきゅるるんが楽曲もなんのその。社宅ですけどね。

まぁ流石に社会的にそれはどうなんだと思いまして。買ったのはSONYのMDR-XB700です。なかなか素敵な奴です。付け心地とか。

これで積みCDの消化が(多少は)早まりそうです。何枚あるんだろ……。

拍手

物書きなのに、「内容が音楽の話しかない」と評判の私のブログですが、たまには小説の感想でも。

星海大戦/元長柾木



あらすじ
男と男と男の誇りと天才が、星の海を舞台にぶつかり合う!!

突如現れた謎の存在、《敵》に地球圏を奪われた人類は木星(ユニオン)と土星(クラスタ)に分かれ、なかば儀式化した戦争状態を続けていた――九重有嗣、クラウディオ・チェルヴォ、マクシミリアン・ルメルシェ、彼ら三人の若き天才軍人が現れるまでは……。
元長柾木が渾身の力で新時代を切り開く、これぞスペースオペラ。星海社SFムーブメントの火蓋は、今まさに切って落とされた。


元長さんの最新作です。「未来にキスを」とかで有名なシナリオライターさん。birthday eveやKiss the Futureは名曲ですね。

さて、本作ですが、その名のとおりのスペースオペラです。スペースオペラですが、あらすじのように壮大ではない……。

いや、それは正確には正しくないですね。壮大になる前に、物語が終わった感じ。起承転結の起の部分のさらに起見たいな感じ。設定だけはすごく壮大です。

続きが前提だとしても、もうちょっと内容はあってもよかったのでは……と思います。少し残念。

拍手

タイトルの通りです。

11月3日に開催予定の第十三回文学フリマに申し込みました。代金払い忘れとかがない限り、大丈夫だと思います。

今回から会場は東京流通センターに変わります。そう、僕らのM3の会場ですね!

折角なので沢山の人に来ていただきたいものです。文学フリマ楽しいよ!

さて、当サークル「AZUReLY BLUE SIDe」の新刊ですが、完全に未定です。本当に何書くか考えてないよ! そもそも新刊でるのかな! コピ本とかな気がしなくもない。

詳細は随時当ブログに掲載していきます。よろしくお願いします。

拍手

≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
忍者ブログ [PR]