忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仕事帰りにkalafina Live tuor 2011 magiaに行ってきました。

普段は品川で働いているのですが、昨日に限って千葉方面に出張。6時業務終了なので、「既に間に合わない」……と思っていたら、さらに電車が遅延。踏んだりけったり。

結局、会場には7時30分着でした。タクシーの運ちゃん、急いでくれてありがとう。

以下、セトリ。


1.Magia
2.serenato
3.闇の唄
4.輝く空の静寂には
5.oblivious
6.sprinter
7.when the fairy tale ends
8.fairytale
9.intermezzo
10.red moon
11.テトテトメトメ
12.love come down
13.fantasia
14.progressive
15.Kyrie
16.音楽
17.snow falling
18.symphonia

アンコール
19.adore
20.傷跡
21.I have a dream
22.光の旋律

聴けたのがsprinterの後半から。
ていうか、前半のこの怒涛の流れなんなの……。Magiaいきなりとか。残念すぎる。

まぁそれ以外でも好きな曲が多いので、満足でした。光の旋律は名曲だなぁ。

kalafinaのライブは音楽的な意味で満足度が高いです。気持ちいいし、楽しそうだし。

しかしMagia聴きたかった。

拍手

PR
気がつけば4月ですね(白目

僕も社会人二年目になりました。新入社員が入ってきます。入ってきました。うちの担当には来ないみたいですが。

今までの「まだ新入社員なんで☆」メソッドが通じなくなるかと思うと、愕然とします。

1月くらいから仕事がばたばたしていて、4月からはなんと別ロケーションで仕事することになりました。

「来週からあっちね」と、金曜日の夕方に言われる恐怖。まぁ関東圏内なんで、問題ないんですが……。

そんな感じ。今年は何か成果出したいですね、いろんな意味で。

拍手

なんかここの人がI've10選とかやり始めたので便乗。
まぁ今日の気分的にこんな感じかなぁと。

前半5曲は鉄板です。これはどんな状況でも変わらないだろうなぁ。

順番は適当です。いや、まぁ好きな順でいいのかな。

では、以下でどうぞ。

01:We Survive/KOTOKO
02:Satirize/宮崎麻芽
03:Birthday eve/SHIHO
04:Kiss the Future/SHIHO
05:Discrimitnation/彩菜
06:jihad/KOTOKO
07:rime/KOTOKO
08:Lythrum/川田まみ
09:銀河の子/島みやえい子
10:空より近い夢/MELL&MIKI

●We Survive
いや、ほんと、あらゆる意味でこれを越える曲は出てこないんじゃないかなぁと思ってます。

●Satirize
I'veに嵌った曲。なんでこんなレア曲で。
タカーセの音作りに中毒りましたね。こんな曲を作れる人がいるのかと。

●Birthday eve
タカーセの綺麗なメロディに元長さんのメタ作詞、そしてSHIHOのハスキーな歌声が調和した名曲。

●Kiss the Future
ほぼ同上。編曲に蜆さんが入ってますが。
二番以降の歌詞の展開が神がかってる。Short ver.と歌詞が違うのもポイント。

●Discrimination
高揚感が半端ないです。昇天できるぜ、マジで。

●jihad
この中では新しい目な曲。
KOTOKOの作詞能力の高さを改めて実感させられました。この曲の真髄は歌詞にあると思ってます。

●rime
なんか泣きたくなるんですよ。なんででしょうね。

●Lythrum
初めて「川田まみ」を意識した一曲。rimeといい、この時期の蜆さんの作曲は素晴らしいですね。

●銀河の子
えい子先生から一曲。
武道館で評価がだだ上がりしました。それまでそんなに意識はしてなかったんですが。

●空より近い夢
second track? 男は黙って原曲だろ。



以上。

これ以外にも好きな曲は沢山ありますが、とりあえず10選ということで。

みなさんの10選はいかがですか。

拍手

春季の情報処理技術者試験のデータベーススペシャリストを受験予定です。予定っていうか、申し込んでます。

震災の影響で試験日時が伸びたんですが、まだ未定なんですよね。

日程決まらなきゃ、やる気が出ない。

駄目社会人です。






そろそろHTML5の勉強をしたい。

拍手

東北太平洋沖大地震から一週間が経過しました。

東京電力でも、電気が全体的に不足しているということで、関東全域で計画停電が実施されています。

僕が住んでいる地域も、先日、停電が実施されました。

……ちょうど仕事から帰ってきたタイミングで。

停電中って本当に怖いですね。信号も止まるし、エレベータも止まる。

人間が本質的に闇を恐れるのも分かる気がします。









停電中はすることないんで、とりあえず僕は寝てました。

拍手

≪  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ≫
忍者ブログ [PR]