忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」が今夜から関西で放送が始まりました。

第一期「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」も見ていたんですが、これが傑作でした。コードギアス一期の後という若干恵まれない立場ではありましたが、非常に丁寧な作りのアニメでした。

第二期の今作は、前回から二年後、舞台はロシアから始まります。

主人公「蘇芳・パブリチェンコ」は13歳の少女。2年前の「トーキョー・エクスプロージョン」で、契約者となった双子の弟を持ちます。写真を撮るのが趣味の「僕っ娘」。

今まで友人たちと楽しく暮らしていた彼女ですが、ある日、事態は一変します……。






まだ一話目ですが、やはり面白かった。作画も丁寧だし、ストーリも中盤以降のシリアスな展開が良かったです。前半、あんなにラブラブだったのにwww

前作の主人公「黒」も出てきたんですが、若干悪役的になっていて、ちょっと怖かったです。そして前作を生き抜いたエイプリルがいきなり脱落だとぉぉぉぉ!?

前作はゆっくりじっくり作品を作っていきましたが、今回は結構スピーディーに物事が動きそうですね! どうなるか、楽しみです。

拍手

PR
≪  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子(ジェミニ)- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (5) [DVD]クチコミを見る 突如東京に出現した不可侵領域。時を同じくして世界中で確認されるようになった契約者と呼ばれる特殊能力を持つ者たち。 ゲートの秘密と契約者の未来を巡る戦いの果てに起きた未知の災厄は、人類に何をもたらした....
URL 2009/10/10(Sat)09:26:28
≪  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]