忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「素晴らしき日々」クリア。

素晴らしいゲームでした。

自分的に「青春!爽やか!」みたいな作風がそんなに好きじゃないので、こういうちょっと訳の分からないくらいの作品がよいです。自分で考える糊代がある方が。

この作品もエンディングを迎えてもはっきりしない部分が多いです。そこがいい。

作品の根底にはヴィトゲンシュタインの「論理哲学論考」があります。「語りえぬことに対して、沈黙せねばならない」のアレですね。世界の限界とかに言及してるとかしてないとか。

世界と人間の関係って不思議ですね。世界と意識か。ずっと不思議に思ってて色々考えているけど、答えは出ず。

このゲームをやると、何かが見えてくるかもしれません。


18禁ゲームなので、そういうシーンはもちろんありますが、なんか普通のシーンは少なかったですね。なかなか興味深いシーンもありました。興味深いというか、シュールなシーンが。

そういうのが大丈夫で、頭をうねうね使いたい人にはおすすめ。

あとOPの「空気力学少女と少年の詩」が名曲。

拍手

PR
≪  331  330  329  328  327  326  325  324  323  322  321  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  331  330  329  328  327  326  325  324  323  322  321  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]