忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月31日→1月1日にかけて行われたKOTOKO COUNTDOWN LIVE 2010-2011に参加してきました。

初カウントダウンライブ。

コミケ終了後、颯爽と帰宅して、二時間ほど仮眠。それから、会場の神奈川県民ホールへ。
到着したら、既に何らかの列形成が。グッズかなぁと思ったら、入場の列だったようで。指定席なんだから、別に列に並ばなくてもw

行った直後にさとべーさんに捕捉されると、そのあとは次々にお知り合いと遭遇。なにこれ、すごい。

お土産は和三盆でした。これ、おいしいから好きなのよね。見た目もかわいいし。

以下、セトリ。

1. 雪華の神話
2. ささくれ
3. 雷鳴が鳴く頃
4. snow angel
5. 冬の雫
6. I pray to stop my cry
7. Belvedia -The Front Line Covers-
8. RI←SU→KU
9. We Survive
10. Resolution of soul
11. リアル鬼ごっこ
12. Asura
13. PIGEON-the green-ey'd monster-
14. Sledgehammer Romance
15. Loop-the-Loop
16. Crystal moment
17. ε~Epsilon~
アンコール
18. being

まさか、カウントダウンライブでこれほどの神セトリに出会えるとは思わなかった。今年のKOTOKOは最初から最後までライブのセトリよかった。

季節のことも踏まえて冬曲は想定内ですが、まさかのWe Survive、スレッジハンマーロマンス、Asura、I pray to stop my cry。

We Surviveは2005年以来。なんかイントロがちょっと改変されてて、分かりにくかったみたいですが、僕は一発で分かって一人で発狂してました。伊達にこの曲は何千回も聞いていない。それくらい好き。この曲を超える曲は未来永劫存在しないと言い切れるくらい。年間百枚を超えるCDを買っていたとしても、その中にはこの曲を超える曲は存在しないですよ、ええ。

Sledgehammer Romanceは、OPのプリブラの方が知名度高すぎてなんかアレな感じですが、個人的には間違いなくスレッジハンマーの方が好きです。一体何度この曲をライブで聴きたいと思ったか。
知名度ないのか、コーラス少なくて残念でした。

あとAsuraとかI pray to stop my cryとか、本当に懐かしい。Asuraはそんなに話題上らないけど、相当好きですよ。マジかっけぇ。

LtLの最中にハッピーニューイヤー。KOTOKOのタイミングがずれてたけど、なんとか合わせようとしている観客の一体感がはんぱなかったw



終了後はFC限定の握手会。少し運営の手間が悪かったのが気にかかった。時間も短かったし。

終了時間は2時くらい?だったかな。

既に電車も微妙で、とりあえず知り合いの難民の方々と軽く飲むことに。……まぁコミケ疲れな方々もおり、結構ぐだぐだでしたがwww

5時くらいに解散。帰宅。爆睡。……で、寝すぎて実家に帰るのが遅くなったのは秘密。





次は三月にDCイベントでまさかのクラブとか。MOGRAの流行りに乗ったのだろうか?w

そういう系も好きだけど、KOTOKOファンが集まるとどうなるんだろうかw

拍手

PR
≪  324  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  324  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]