忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凛として時雨 『Best of Tornado』Hyper Digest feat.Pierre
https://www.youtube.com/watch?v=5cXO7889Ylw

今年一番腹を抱えて笑った。
ありがとうピエール中野。

まだ『Best of Tornado』と『Who What Who What』買えてないけどね!

拍手

PR
日記がんばる。

IVE 15th ANNIVERSARY “PRELUDE” 北海道公演に行って来ました。

I've 15周年を記念した「IVE RADICAL ENSEMBLE of 15th ANNIVERSARY」、そのPRELUDEです。

自分はプラチナパスポート持ちなので、全通(北海道、名古屋、大阪)します。全通って強ヲタですか、分かりません。実際は最近はI'veあんまり聴けてないので、本当に強ヲタじゃなかったりする。

まだ名古屋、大阪公演が残っているので、詳細は控えますが、とにかくめちゃくちゃ楽しかった。

HARD STUFFのDJもさることながら、ノンストップライブは「え、これ歌うのw」っていう楽曲が多かったです。あと札幌のみのゲストのNAMIのDJが思ったよりも楽しかったです。というか、本人がめっちゃ楽しそうだったのが印象的だった。

名古屋、大阪はIKUとNAMIがいないので、また違うライブが楽しめそうで、今から待ち遠しい。





しかし、遠征しすぎて、金がないな。次の遠征は凛として時雨の仙台だー。

拍手

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年のことは去年で別途振り返る(※たぶん振り返らない)として、まずは2015年の目標でも。

【サークル活動】
文学フリマについては、2015年5月4日(月祝)「第二十回文学フリマ(東京)」には参加する予定です。金沢には出ません。KOTOKOのライブがあるし。

今のところ新刊として「かつて、挫け折れたあの日の向こう側へ」という長編を出す予定です。こ、今度こそは出るはずです! 約束なんだからね! しかしめっちゃ長くなりそうだから、単純に間に合うかどうか怪しいです。怪しいのかよ。

9月の大阪文フリは悩み中です。タイミング次第だと思われます。

【読書】
毎年「年間100冊」を目標にしているのですが、達成されたことなく。
今年こそは意識的に100冊目指したいと思います。100冊=月平均8~9冊。できるとは思うんだけど。家だとあんまり読まないんで、退社後に喫茶店とかで時間を作るようにします。
こっそり、今年こそカントの純粋理性批判を読みきることが目標だったりしている。光文社古典新訳文庫版の予定ですが。

【音楽】
去年はほとんどアイドルばっかり聴いていたような気がしますが、今年はもっと幅を広げていきたいですね。ライブの回数とCDの購入枚数は減らしたい。あれ、何か矛盾が。

【仕事】
あるけど秘密。

【その他】
痩せます。


以上、ブログの書き方を忘れたKOUでした。

拍手

もう一週間経っていますが……w

11月24日に開催された文学フリマにサークル参加してきました。

今回は全体的に人が少なかった印象が。特別に何かとライブが被った訳ではないと思うのですが。

拙作「今宵、あなたとおしゃべりを。」を手に取ってくださったみなさま、どうもありがとうございました。

個人的にはひたすらおしゃべりし続けるだけの作品だとは思っていますが、人の捕らえ方はマチマチなので、「こんなのおしゃべりじゃないだろ!」と言う方もいらっしゃるかも知れませんが、まぁ、そこは、ほら、オトナの対応を。

本当は、「かつて、挫け折れたあの日の向こう側へ」という作品の完成形を出す予定だったのですが、構想が思った以上に膨らんでしまい、単純に「間に合わない」と判断しました。申し訳ございません。

次の春の文学フリマ東京では出せるように頑張りますので、その時は手にとっていただければ。

今までで一番分厚い本になりそうです。がんばります。

ブログなどもがんばります。サイトの更新もがんばります。がんばります。がんばります。





カレーはいつも通り美味しかったです。

拍手

2013年、ライブ・イベント篇です。

去年は珍しく、年間50回のライブに行きました(すべて有料)

一般人とはかけ離れた、だけどイベンターからしたら少ないというレベルですね。微妙すぎる。

ということで、記憶に残ったライブをいくつか。


●1月5日 でんぱ組.inc ワールドワイド☆でんぱツアー?一富士、ニ鷹、三電波!? 大阪ABENO ROCKTOWN HALL公演
記念すべき、2013年初ライブ。よく考えたら、今年も1月5日にでんぱのライブあるんだな……。
狭い箱だけど、なんとかチケをとることができて、参戦。
ちょうどこのツアーでは、でんぱ組のメンバーがW.W.Dの関連で、一人ずつソロで独白するという企画をしていて、この時は相沢梨紗さんが担当。
いやー、えげつないっすねwww
それでも、人を呼び込まざるを得ないでんぱ組の魅力があるんでしょうね。


●1月15日 仲村芽衣子 ARPK NEW YEAR'S PARTY 2013
仲村芽衣子さんのソロライブです。
初reverb。そう、初reverbです。
ライブで聴いて、「うぉおおおおおおおお!!」ってなって、そのまま2013年が終わりました。
#ありがとう仲村芽衣子


●3月30日 アイドルフェス 日本縦断アイドル乱舞2013 SHIBUYA-AX
でんぱ組.inc目当てで行ったら、完全に東京女子流にやられたライブです。
一緒に行った某お方に「こうきゅん完全に女子流に堕ちた」と言わしめたライブです。
翌週には、アルバム買ってました。
でも、面子で見ても、
9nine、東京女子流、Cheeky Parade、ベイビーレイズ、でんぱ組.inc、スマイレージ
と、熱いグループが集まってました。
2013年、ここから始まった……。
去年のNo.1じゃないですかね。


●5月18日 東京女子流 3rd JAPAN TOUR 2013 ~『約束』~追加公演 横浜BLITZ
女子流ちゃんのソロライブ初めて。
3月時点で実は他のライブは完売していたんですが、追加公演ワンチャン!で行きました。
この時は『約束』は聴いていたので、だいたいチェック済み。
わぁわぁ言いながら、ライブ見てました。
この時、後の推しになる庄司芽生さんが体調不良で、途中離脱というハプニングがありましたが、それを含めても魅力的なライブでした。


●6月2日 凛として時雨 TOUR2013 "Dear Perfect" ZEPP Sapporo
時雨を見に、札幌まで遠征。
2012は「きたまえ↑」を観に行ったけど、ソロライブで北海道まで遠征に行くことになるとは。
本当は夜行列車「北斗星」で行きたかったんだけど、開幕一分とかで完売したので、泣く泣く飛行機で……。
二階席でしたが、極めて満足度は高かったです。345は可愛い。ずるい。可愛い。
あといろいろ食べ食いして大満足。北海道はやはり遠征に向いていますね。


●8月31日 でんぱ組.inc 夏のパッション! ?みんながおるし仲間やで In 大阪城野外音楽堂
でんぱ組の野音二連発の一発目。
もともと東京が日程的に行けないから大阪を取ったのですが、これが大当たり。
めっちゃくちゃ楽しかった。


●10月13日 HOT WAVE 推し事祭2013 赤坂BLITZ
テレ玉主催のアイドルフェス。
参加は
アップアップガールズ(仮) / でんぱ組.inc / 9nine / ピエール中野(凛として時雨)
……ピエール中野??
そう、このライブはピエールを見に行っただけと言っても過言ではありません。
知ってる人は知っていますが、ピエールは、でんぱ組.incの「でんでんぱっしょん」で、「でんでんぱっしょん (ピエール中野が叩いてみた Remix)」というリミックスをしていて、これを「ライブで聴きたいライブで聴きたい」と言っていたわれわれにとっては観に行かざるを得なかったのです。
結局、「でんでんぱっしょん (ピエール中野が叩いてみた Remix)」はソロでやりましたが、それでもさすがのピエール。はんぱネェ。
……と思ってたら、アンコールでは、まさかのテレ玉くんが出てきて、テレ玉くんの歌をみんなで大合唱。
これには友人(さいたま在住 20代 男性)も「ありえねぇ」と頭を抱える始末。
それでも糞みたいに大盛り上がりして、糞みたいに大笑いしたライブでした。


●12月22日 東京女子流 LIVE AT BUDOKAN 2013 武道館
2013の集大成みたいなライブ。
……まぁ翌日以降もライブは観に行っているのですが、やはりこれが集大成かなと。
FC先行で席も割とよかったし、もう素晴らしいの一言。
#ありがとう東京女子流



こんな感じでした。
今年も1月~3月はライブ三昧です。楽しみたいと思います。

拍手

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]