忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年なんで、去年の振り返りでもしようかなと思います。

まずは音楽篇。
(2013年が初出じゃなくても、今年聴いたものならとりあえず書きます)

とりあえず、大きいのはアイドルにハマったことでしょうか。

でんぱ組.incには2012年からじわじわと嵌っていましたが、東京女子流に嵌ってから、本格的にアイドル全般を聞き出すことに。

というか、2013年はもう東京女子流でしたね、ええ。

東京女子流、9nine、でんぱ組.inc、BABYMETAL、BiS、Negicco、ももいろクローバーZ、Dorothy Little Happy、BELLRING少女ハートあたりがお気に入りです。

アルバムだと東京女子流『約束』、でんぱ組.inc『WORLD WIDE DEMPA』、ももいろクローバーZ『5TH DIMENSION』でしょうか。

『WORLD WIDE DEMPA』は、「イツカ、ハルカカナタ」→「キラキラチューン」のコンボで殺されます殺されました。

東京女子流は、アルバム3枚全て素晴らしいですが、やっぱり『約束』が特別好きな曲が多いなぁ。あんまり人気ないっぽいですが、「ディスコード」が大好きです。あと「LolitA☆Strawberry in summer」。原曲派も多いみたいですが、このアレンジめっちゃカッコイイ。

『5TH DIMENSION』は実は完全にノリだけで買ったのですが、「ももクロすげぇわ」と素直に思ったアルバムでした。今の人気も分かる気がする。

曲だけ見ると、BiSの「nerve」をめっちゃ聴いていた気がします。糞ビッチ曲! だけどDorothy Little Happyのカバーの「nerve」はビッチ感がない不思議!

あと、ももいろクローバーZ「オレンジノート」、でんぱ組.inc「ORANGE RIUM」、9nine「オレンジ days」は勝手に三大オレンジと名付けています。俗に言うアンセムです。



同人音楽は、もう完全に今年は仲村芽衣子さんでしたね。本当にそれしか聴いていなかったんではないかと。

年始のライブで「reverb」を聞いてから、「reverb」にドハマリしていました。『DIVINE FORTUNE』名盤なので聴くべし。reverb……声が聞こえる……。

あとは真崎エリカ様が大活躍していた印象ですね。『トライアド・シネマ』はすごくいいアルバムだった。「ready!」がお気に入りです。

paraokaさん案件がはる*あま*にゃしかなかったので、来年は麹町で出して欲しいところ。『CHOCO CHIPS TEA PARTY』よかったですけどね。

2012年に比べると、同人は印象が薄い。



アニソンだと、やっぱりラブライブ!が強いですね。

『ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection』が名曲ぞろい。

ジョジョの「BLOODY STREAM」が大好きです。素直にカッコイイと思った。

アニソンは、声優が歌うことが多くなって、おじさんついていけません……。あ、三森すずこさんの「ユニバーページ」は好きです。

あと謎にすみぺの「七つの海より君の海」が謎に好き。むろみー!ここだー!! まじで謎。



ロック系は、全然ほれず。

いつも通り、凛として時雨とACIDMANばっかり。凛として時雨の待望のフルアルバム『I'mperfect』はヘビロテ確定の一枚。「Beautiful Circus」と「MONSTER」が好きです。TKのセンスは素晴らしいな。

新しいところだと、赤い公園が非常に好みでした。『公園デビュー』が良いですね。

こっちに混ぜていいのか分からないけれど、Silent Sirenの『Start→』はボーカルとコーラスワークが好み。

年末にパスピエを聞き始めました。完全に方向は相対性理論なんだけれど、パスピエの方が好みかもしれません。理論は『TOWN AGE』出したけど、全然印象に残らなかったなぁ。

まるえつは、しれっとももクロに提供した「Z女戦争」が良曲ですね。

今大流行しているSEKAI NO OWARIはイマイチピンと来ず。


I'veは、とりあえずラジオパーソナリティーLarval Stage Planningの『LSP』とRayの『RAYVE』がとてもI'veだったくらいしか印象にないです。ゲーム系を追えてないのもあるけど。

改めてまとめても、本当にアイドルばっかり聴いてた感はありますね。

今年はもっといろいろ聴こう。

以上!

拍手

PR
2014年、新年あけましておめでとうございます。

例年なら、KOTOKOカウントダウンライブに参加しているところですが、今年はなかったため、コミケが終わった後はいつもの面子でいつもな感じでから揚げを食べていました。

去年は、KOTOKOカウントダウンライブ終了→未だかつてないほどのクズ会→初日の出(通称:初シコ)という、年始から大笑いしていました。いやー、懐かしいなw

冬コミですが、私が参加させていただいたMEMOLOVELE - A.D.2003 10th Anniversary Book -もKOTOKO FAN BOOK「Just as time is running over」も好評だったみたいです。ありがとうございました。

今年の冬コミは珍しく、始発一般参加とかやってみましたが、ソウルジェムが濁っただけだったので、たぶんもう二度としません。奇跡も魔法もなかった!

という感じで、よろしくお願いします。

これから3日くらい、昨年の振り返りをやってみようと思います。

拍手

お久しぶりです。イベント前にだけブログに現れることに定評のあるKOUさんです。

気がつけば、文学フリマも明後日になってきました。

ので、告知です。

「AZULeLY BLUE SIDe」は第十七回文学フリマ B-52で参加します。

新刊はありません。無料配布のペーパーくらいは出そうかな、というレベル。

本当は、来年春に出す予定の作品の冒頭だけを抜き出したものを無料配布しようかと思ったのですが、思った以上にいい感じにならず、今回は断念しました。次のときに試読できるような状態にしようと思います。

という訳で、頒布物です。

●I've soundイメージ小説短編集 "I've Reference SYSTEM vol2"
『disintegration』

●I've soundイメージ小説短編集
I've Reference SYSTEM

「disintegration」の方は、前回の大阪文フリでの頒布だったので、東京では初めてとなります。
I've soundイメージ小説とか言っていますが、普通の小説なので、I'veとか知らない人でも是非お手にとっていただければと思います。

相変らず暇していると思うので、是非遊びにだけでも来てください~。

拍手

Rayさんのアルバム「RAYVE」のイベントを見に、アキバのソフマップに行って来ました。

実は前日深酒をしてしまい(いつも通り)、朝起きた時点でとてもだるくて、「行くのやめようかなぁ」と思ってしまった意識の高さ!(ビールに対する)

お布団とお風呂場で葛藤した挙句、なんとか会場に向かいました。

イベント内容はトーク→ミニライブ(As for me)→握手会でした。トークはあれですね、慣れてない感がありました。でも慣れててもK嬢とか(以下自主規制)

しかし、握手会は何を喋ればいいか分かりませんね。今回の握手会は剥がしがなかったので、喋る人はめっちゃ喋ってました。まぁ可愛いから仕方ない。

僕は無難にライブのお話をしました。たぶん喋ってる時間はトップレベルで短かったと思います。一応、Ray東京ライブに参加予定です。まだアルバム聴いてないけどな! いつも通りですね、反省しろ。

そんな感じなのでした。

明日から仕事頑張りましょう。


拍手

お久しぶりです。

いつも通り、不定期日記ですね。流石に久しぶりに書こうと思い。

ここしばらく何していたかというと、凛として時雨のライブを見に大阪や北海道に行ったり、でんぱ組.incの新譜を9枚(全種類)買ったり、東京女子流にだだハマりしたり。

北海道ではジンギスカンを食べて寿司を食べて二郎を食べておりました。何しに行ったんだ。飯を食べに行ったんだ。あ、凛として時雨のライブもすばらしかったよ? 相変らず345が可愛い。

最近Twitterではやたら女子流ちゃん女子流ちゃんって言ってますが、そう、女子流ちゃんにハマりました。

きっかけは3月に行ったアイドル乱舞に出ていたのを見て、その楽曲のよさとパフォーマンスの面白さに魅了されました。とても よい です。最初は新井ひとみ推しでしたが、最近は庄司芽生推しになってきました。見に行ったライブで体調不良で途中降板したのは残念でしたが。

でんぱ組.incは変わらず、えいたそ推しです。オリコンウィークリー6位おめでとうございます! ギャロップギャロップ。

相変らず音楽の話しかしていませんが、秋の文学フリマに向けて細々と動き始めようと思っています。

せめて一週間に一回くらい、更新しよう……。

んじゃね。

拍手

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]