忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
AZUReLY BLUE SIDeのブログ。基本的に雑多。
プロフィール
HN:
KOU
HP:
性別:
男性
自己紹介:
文芸サークル・AZUReLY BLUE SIDeの中の人。
基本的にオタク。小説・音楽・アニメが好物。
自己紹介等はiddyにまとめているので、参考までにどうぞ。

Twitterやってます。http://twitter.com/KOU_azurely
文章系リンク
Stardustrain/相沢ナナコ
ろじぱれ/朝戸紺
Lumiere/鳥久保咲人
西瓜鯨油社/牟礼鯨
I've系リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、10月11日に行われたM3の感想ですw

10月11日に行われたM3-2009秋に参加してきました。

今までM3は都内で行われていたのですが、年々増加するサークルと参加者により、今回は横浜の大さん橋で開催あされました。

10日に京都SFフェスティバルに参加した後、晩御飯とお風呂に入って、夜行バスで横浜まで。

11時30分開場だったのですが、同行者さんのリクエストで9時30分に集まることになりました。

この日の横浜は凄く天気がよく、大さん橋が海の近く(というか、海上w)ということで、すごく気持ちが良かったです。

夜行バスで朝が早かったため、多少早めに会場についたのですが、既に100人以上の列が……。

この日、実は関西で東方紅楼夢(東方シリーズの同人イベント)があったので、東方関係はそっちに流れて、多少は人数マシになるんじゃないかと思っていたのですが、全然甘かったですねw

同行者さんと合流し、しばらく歓談。その間も参加者は増え続け、まさしく人がゴミのように(ry

普段、同人イベントは関西のコミトレやコミコミしか行かないため、こんな行列を見るのは初めてw

ちょうど、隣で結婚式をされていて、スタッフの人たちも「邪魔しちゃ駄目ですよー」と必死でしたwww うん、大丈夫ですwww ていうか、ほんとうにごめんなさいwww お幸せにwww

同行者さまと入場後の戦略を立て、入場。

人気サークルさんにも並んだんですが、思ったより混んでなくて、すいすい買えました。若干拍子抜け。というのも、夏コミあとだったので、既に夏コミのときに買った人がいたようです。

とあるサークルさんで並んでいるときに、隣のお兄さんとお話していたのですが、この人は初めてM3参加されたようで、「まさかこんなに混んでいるとは……」とおっしゃっていました。うん、同感ですw でも、「お祭りみたいで楽しいですね」と言って頂けたのは、なんだか嬉しかったですね。主催者側でも何でもないですが。

決めていたものを買ってからは、ぶらぶらと廻って試聴して、気に入ったら買う……ということをしていました。

気付いたら、予算を軽くオーバーしていました。まぁ同人イベントなんてそんなものですよね、わかってください。

以下が戦利品です。



個人的には、これでも多いんですよ!w

前回参加したときより、倍近く増えました。むしろ、前回どんだけ買わなかったのかって話ですねw



また来年も行きたいですね。

しかし、公式ページで来年の予定が未定になったのが、気になります……。

きちんと開催されるといいんですけど。

イベント終了後は、中華街でご飯を食べましたとさ。

ちょっと微妙な店でした……。





カオリンライブに続く。

拍手

PR
≪  205  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  205  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]